

初めて出来た。

今日、初めて一人で出来たこと。

それは
セルフのガソリンスタンドでのガソリン入れです

しょーもな…

でもあれ、私にとっては妙に緊張する作業で
今までオットが一緒にいる時じゃないと、ガソリン入れたことがなかったのです。

必要以上に静電気除去パッドに触れ

給油口の入れ方、これで良かったよね?とドキドキしながら給油し

最後、給油キャップがちゃんと閉まったかどうか何度も確認し

車のガソリンメーターが増えているのを見て

出来た~ と思いました。


ほんとこの歳まで、知らなかったことが多すぎる

私の愛車♡



この度、貯金をはたいて
自分専用の軽自動車を買いました

オットの車は幅が広く、私には操りにくかったのですが
車体が小さいと、めっちゃ運転しやすい

この車が来てから2週間、運転時のストレスが減りました

もちろん車庫入れは毎回、ドキドキですが…




免許取って一年過ぎたのに、まだ付けてんのか~って感じですけど

初めて一人で運転したのが今年の3月なんで
最低来年の3月までは、初心者マーク付けさせてもらおうかと

運転うまくなるように、頑張ります


ではこれから愛車に乗って、スーパーへ買い物行って来ま~す

一周年記念☆

車の免許を取って、今日で丸一年になります


思い返せば
体育の授業で、完全な落ちこぼれだった私。
「お前は、車の免許は取るな」
と、先生に言われ

自分でも、まぁその方がいいやろな…と
一生取らないつもりで過ごして来たのに
ひょんな事から、自動車学校へ通うことに。

人生、分からないもんです。


卒業後も、横にオットが乗ってくれてないと不安だったけど
最近やっと、一人でちょこちょこ運転するようになりました。

でもまだ、免許取るなと言った先生に
ドヤ顔
出来る程の技術ではなく…
駐車場で、ちょっとだけモタモタ


もうしばらく、初心者マーク付けさせて下さ~い

続・ひとりで出来るもん

一人で運転して、西宮ガーデンズに来ました( ̄^ ̄)v

って、どこにも威張る要素ないですね


ここって結構、駐車場の入口狭いんですよね。

ポールに当たる~怖い~
とか思いながら、どうにか入り
危険な賭けはせず、屋上のガラガラに空いてる所に駐車

私にしては、ようやった、ようやった


ところで、他の車に道を譲ってもらった時に
手を挙げて挨拶するドライバーが多いと思うんですが
あれが、慣れないせいか咄嗟に出来ないんですよね。

ひたすら、頭を下げる。

女性が手を挙げて挨拶すると、生意気に思われる…という話もあるらしくて
教習所で、男性の教官にもそう言われました。
女性ドライバーは、会釈するのがいいと。

女性の教官にその話をしたところ
彼女は、譲ってもらった時は普通に手を挙げるそうで
「生意気上等!!」
と言ってはりましたけど笑


ともあれ、これからまた片道一時間弱、安全運転で帰りま~す


ひとりで出来るもん



車で20分の距離のスーパーに、初めて一人で運転して行って来ました

オットを助手席に乗せた状態では、もう何度も運転してる道なのですが
何故か一人だと緊張する

緊張をほぐす為、歌いながらハンドルを握る私


やっぱり一人より、無駄話しながら運転出来る方がいいな

前の車のナンバー、ゾロ目や‼︎
とか
チワワが乗ってます
、やて。
とか…


無事、スーパーの駐車場に車を停め
買い物して、帰って来ました

当たり前だ~
copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


