

堂島喫茶





仕事前、時々ここでモーニング食べてます

サンドイッチの量が丁度良くて、サラダと飲み物も付いて¥450





最近のお気に入りですっ

福島ランチ

今日は月に一度の、職場の同期メンバーとのランチデー


『Wai Fukushima』という、割と最近できたっぽいお店に行きました。


おかずの種類も多くて、ボリュームたっぶり




私が食べたのは、ハンバーグのランチ。
美味しかったです




おかげでお昼からの仕事、眠かったですけど...

ランチ新年会

リラクゼーションサロン時代の元同僚と、梅田の阪急三番街『リバーカフェ』で集いました

大人3人プラスおチビちゃん1人です


ここは美味しそうなランチの種類が多くて、皆で散々注文迷いました







がっつり食べたのに、デザートもしっかり笑




最近は、赤ちゃんをあやしてくれる動画とか、youtubeに一杯出てるんですね
時代やなぁ~

谷六カフェ

セラピスト仲間のHさんと、谷町六丁目で新年お茶会しました



玄米とスイーツの『NATURA』というカフェです


Hさんおすすめのキャロットケーキを注文したら、こんなに可愛いのが出てきました



スイーツと紅茶って、どうしてこんなにも人を幸せにしてくれるんだろう





沖縄土産のスイーツも、どうもありがとうございました

不思議なお店でランチ

同期メンバー3人での、楽しいランチ

どこに行こうか!?と捜してる時、こんな気になるお店を見つけました。



『豆家』って何やろ

豆売ってるんかな


定食って書いてある


どうやら、食べ物屋さんだな

勇気を出して、入ってみました。

扉を開けると

給水器の上に、ふくよかなニャンコが寝そべってる
(シャッターチャンスがなかった残念)

オーナーらしきオバサマは、私達を超歓迎してる風でもなく、淡々と案内してくれました。

店内は、なんともレトロな雰囲気で、三味線の音楽が流れてます




おしぼりはウエットティッシュのボックスが出てきて、斬新~



出てきたランチのメインは、チキンオムレツでした



豚汁とおでんも付いていて、ボリュームたっぷり



そして、予想に反して(どんな予想やねん)めっちゃ美味しいのです


私達以外に一組お客さんがいたのですが
その方達が帰ると、オバサマが暇になったらしく

なぜか私達に向けて、店内に流れてる音楽の解説が始まりました

食事しながら、はぁ へぇ そうなんですか… と、相槌を打ち

不思議なランチタイムは終了しました


お昼休みのひととき、まるで別世界にトリップしたようでした


大阪・福島にはまだまだ、私達の知らない世界があるのでしょうか…
copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


