

御守り。



満員電車で辛い時

ほんの少しだけ手首の内側に塗って
柑橘系の香りを、鼻から脳に送る

気休めだけど、ちょっとの気休めが大事なのです

今日のアロマバス



寒くなってきて、空気も乾燥しているこの時期

人混みをポカンと口を開けて歩こうものなら
たちまちウィルスが喉を直撃しちゃいますよね~

マスクもいいですが
本来備わっている鼻のフィルター機能を、有効に使いたいもんです。

人混みを歩く時は特に
お口チャックで、鼻呼吸、鼻呼吸。


お風呂でも、アロマを使って風邪予防です

★ローマンカモミール
★ユーカリ
★ローズウッド


カモミールとローズウッドは
疲れた神経を優しく包み込んでくれるから、好きなんです




今日は、ハッカの精油+お湯で
部屋の中をひととおり、拭き掃除しました

今日のアロマバス



★クラリセージ
★ラベンダー
★グレープフルーツ


今日は、この3つの精油で半身浴


最初に目的を決めてブレンドするより
直感で「今日はこの香り!」と選ぶのが好きです

なんでクラリセージやったんやろ…
ホルモンバランスの乱れ

とか、後から考えるのです

感謝☆



昨日はKさんが、アロマトリートメント90分を受けに来て下さいました

私は自分で開業している訳ではないので
谷町六丁目のアロマピアで、場所をお借りしての施術です


Kさんは、以前リラクゼーションサロンに勤めていた時の先輩で
今は別の仕事をされてるんですが
サロンを辞めて月日がたっても、仲良くしてくれて

しかもこうやって、施術を受けに来てもらえるなんて…本当に有難いことです


アロマセラピストなら経験済と思いますが
トリートメント中、世界にグワーッと入っていけるあの感じたまりません


施術後、解毒されたようで楽になったと言って下さったKさん
いつもありがとうございます


今日のアロマバス



最近、アロマネタが少なかったですが…

忘れてませんよ大切なアロマ


今日は、落ち込み気味の気分を癒しつつ
元気付けてくれるブレンドで、半身浴です

プチグレン
ローズウッド
レモン

精神的なものを求める時は特に
人によって、しっくり来る香りが違うと思いますが
私にはこの精油の組み合わせ、いいみたいです
copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


