紅葉おまけ

















どうして、紅葉を観に行くことを「紅葉狩り」っていうのかな

と前から思ってたので、ちょっと調べてみました


なんでも、平安時代の貴族が
紅葉を手に取り眺めていたことから

きのこや果物を取るのと同じように
「狩り」と言うようになったのだとか


へぇ~
だから、「みかん狩り」「苺狩り」と同じ言い方で「紅葉狩り」なのね~


一つ豆知識増えました



京都へお出かけ②




南禅寺の紅葉は、ピークには少し早い感じでしたが
緑と黄、赤のコントラストもなかなかいいモンでした








散策後は、湯豆腐屋さんへgo





つづく。

ビューティーワールド大阪

今日は、西日本最大の総合ビューティー見本市 ビューティーワールドに行って来ました



サロンに使う備品を実際に見てみたくて、出向いたのですが

歩いてると、各ブースからどんどん声をかけられ
パンフレットをもらうので
何も買わなくても、どんどん荷物が増えていく、みたいな。



見たかったフットバスは、あんまり置いてなかったですが

タオルやガウン、ホットキャビなんかを実際に見られたので、良かったです。

今、めっちゃ水素水流行りなんやな…
とか、エステ業界のトレンドや人々の熱気に触れて、新鮮な一日でした


招待状をくれたIさん、ありがとう

ドゥリムトン村♪♪

コスモス畑を満喫した後は…

前から興味津々だった京都・亀岡市の『ドゥリムトン村』



とよのコスモスの里から車で、あっという間に着いちゃいました。
豊能町と亀岡って、こんなに近かったんですね~。


そこには小さなイギリスの世界が




レストランとアンティークショップがあり










鴨や羊もいました。



この世界観、すごく好き
すっかりツボに入りました








しばしオットそっちのけで、写真撮るのに没頭してしまいました

コスモス畑♫



今日はオットと、とよのコスモスの里までドライブ



一面満開のコスモスを、しばし堪能しました
copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム