リンパセルフケア講座



リンパケア講座、行って来ました

さとう式は基本
「え?こんな弱い力加減なん?!」
っていう感じなので

施術される側の満足感として、どうよ。
という問題もありますが
変化が如実に表れるのが、面白いです。


今日はまず、自分の身体をケアを覚えたくて、はるばる(でもないか)新大阪へ。

人に施術する前に自分で体感すると、より腑に落ちますからね~。

リンパケア講習



「さとう式リンパケア」の講習会に行って来ました。

今までの常識をくつがえすような、斬新さが

かなり、興味が湧きました

今日は一時間のみの無料講習だったので
次回、もう少し長い有料のも受けてみようかと思います

漢方アロマセミナー

今日は、セラピスト仲間のHさんと
阪神高速が通っているビルに
AEAJ講座を受けに行って来ました


その前にブリーゼブリーゼで、お楽しみのランチ&お喋り

アロマの勉強より、こっちがメインやろ
って話もあります(^^;;


ブリちゃん、久しぶり~♪




肝心のセミナーは…


普段なかなか聞けない東洋医学のお話と
ツボに精油を塗布するという考え方が面白く、退屈することがありませんでした


漢方とアロマの融合、今後まだまだ可能性が広がりそうですね

背骨学セミナー



今日は、自然治癒力学校の講座を受けに
京都の山科まで行って来ました。





丸一日「背骨」のお話。

隣の人とペアになって、お互いの脊椎を触り合ったりして、面白かったです。

講師は、奈良で骨盤矯正ピラティスのサロンをされてる方だったのですが
彼女の背骨に対するが、ひしひしと伝わってきた講座でした

三田ウッディタウンにて

今日は、三田市民センターで
肋骨や関節を弛める「カキラ」というワークに参加しました。

初めて降りた、神戸電鉄ウッディタウン中央駅

こんな街だったのね。




いろんなお店があって、結構開けてはいるけど
なんか、のどかな三田の雰囲気。

この呼吸がしやすい感じは、何だろう。


市民センターとその周辺の空気も、妙に癒されます






カキラは、一見したところヨガに似てますが
普段あまり使ってない関節を動かしていく動作が多く
冷え性の私でも、すごく身体がぽかぽかと温まりました


クリスタルボウルの生演奏を聴きながら

このクリスタルボウルの音色自体に
血流を良くする効果があるのだそうです。



ワークの後は、ミネラルを補給すると良いということで
ドライフルーツとナッツを、お土産に持たせてくれましたよ


アタマとカラダを弛める時間を、どうもありがとうございました
copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム