スポンサーサイト


向日葵が目に付く

たまたまDVD借りて観たドラマ、黒木瞳主演「悪い女」は、向日葵がモチーフになっていました




このところ、向日葵がやたら目に付きます

季節物なので当たり前といえば当たり前なのですが・・・

今年はホントやたら目の前に現れるので、向日葵の花言葉は何かな?って調べてみました。

「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」

うーん 何だかピンと来ない・・・。

もう少し、向日葵に関するエピソードを調べてみました。

『ヒマワリの花は一つの大きな花に見えますが、実際にはたくさんの花が集まってできたものです。花びらのようになって外側に咲いている舌状花は、かざりの花で実を結びません。反対に、内側に密集している管状花は地味ですが、実を結びます。』

地味ですが、実を結びます。

ここ。

オッ と思いました。


向日葵はとても華やかに見えるけれど

実のところ実を結んでいるのは、内側の目立たない部分なんですね。




comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


