今日もせっせと




このブログを見た方から

「ご飯の品数たくさん作ってるね~」

と言って頂けることがあります。


うちのオットは別に、品数が少なくても文句を言うワケではないのですが

夕食に一品ドーン!みたいなおかずだと身体が満足しないらしく

寝る前に「腹減った」とか言い出して、下手するとカップラーメン食べ出したりするんですね(ーー;)

人間、栄養のバランスが取れていないとお腹が空きやすいらしいし

せっかく治った脂肪肝が再発してもマズいので...

せっせと小鉢を並べる日々なのです。


私も一人暮らしの時は、食事はもっとテキトーでした。

もちろん面倒な時もあるけど

オットがいるおかげで、自分の栄養状態も良くなるというメリットはありますね(^^)

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム