スポンサーサイト


iPad+ガラケー

あっけなく終わったお正月休み

夫婦共々、今日から出勤です


年が変わるのを期に、iPad miniを購入しました

これからサロンでお客様のビフォーアフター写真を撮るのに、少し大きい画面が欲しかったのと

スマホの小さい画面が、老眼で見えにくい

という理由からです。


そして電話は、スマホからガラケーに変更。

本体は、中古で未使用の物を購入しました。
この2つ折りの感じ、久しぶり~



スマホからiPad、ガラケーにそれぞれデータを移すのに、ちょっと苦労しました

家のWi-Fiを使ってデータ移動をしようとするも、どうしてもうまくWi-Fiに繋がれない。

何度確認して入力しても、「パスワードが違います」と出てしまう。
なんで~??


仕方なく、Wi-Fiの使えるカフェに行って続きをしました




ところがっ

うまく繋がったものの、その次の段階に進めない・・・


ショップに聞きに行きました。

スマホのソフトウェアが最新になっているのに、iPadは最新の状態でないのが原因でした。

機械に疎いと、こういう事になるのね・・・


アップデートを済ませ、なんとか無事データ移行完了


ガラケーにもどうにか、アドレス帳を移行し

あぁ 疲れた


お正月休みは、こんな事ばっかりしてました~。



iPadの使い勝手は・・・

画面が大きい分、やっぱり見やすい
ミニなので、持ち運びに重さがあまり気にならない

でもスマホに比べて、外で立ったまま気軽に操作するには少し不便かな?という感じです。

まぁ、まだ扱いに慣れてないせいもあるでしょうね

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


