スポンサーサイト


アンケート…

最近、サロン集客の事も多少は勉強するようにしてますが

「顧客にアンケートを書いてもらいましょう」と、よく言われます


意見を聞くのはもちろん大事だし

初めての方には、HPやブログに「お客様の声」が載ってると参考になるし
必要なんやろうなぁと思います


でも私は、、、サロンをするとして
正規の料金で受けに来てくれた方には多分、アンケートはお願いしないんじゃないかと

書いてもらうとすれば、モニターさんかなぁ。


なぜかというと

リラクゼーションの場合、セミナーなんかと違って
施術後に「アンケート書いてね」というのは
クライアントさんにとって、結構負担になるものだと思ってるからです。


特に、個人サロンで施術者と二人きり、
じっと見られてる中でのアンケート記入

あの状況で、本音を書ける人がいるのかな…
私は無理
無難な事しか書けません。


せっかく癒された後に、気を遣って書かないといけないのもちょっと…

と、経験上思うのですが
皆さんはどう感じられるんでしょうね





今日は、冷えますなぁ・・・




comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


