京都へお出かけ①

今日は雨の中、毎年恒例の紅葉狩りへ


京都に着くとまず、炙り団子で有名な『十文堂』に立ち寄りました



八坂神社や、清水寺の近くにあります。


お団子5種類が楽しめるセット


メニューで見た時、こんなに食べられるかな~?と思ったんですが
お団子が極小サイズの為、ペロッといけました
どの味も美味



これは、ぜんざいと炙り栗きんとんのセット。


炙り栗きんとんが、めっちゃ美味しかったです


京スイーツを食べて満足した私達は
この後、南禅寺へ向かいました

つづく。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム