スポンサーサイト


朝寝坊しました。

連休明け、さぁ久しぶりのお仕事

外は、あいにくのお天気


そんな中、、、今朝は本来の起床時間から
約30分寝過ごしてしまいました

ヤバいっっ
と、起きた瞬間

はて、何を省こうかと、脳みそフル回転するのですよね

オットが朝食を食べた後のお皿なんかを
いつも片付けてから、家を出るのですが

今日は、それはパス

朝トイレ掃除を済ましてしまうのだけど

それもパス

もう帰ってからでいいや…ってことで

なんとかいつも通りの時間に、家を出ることができました


こういう時、電車の中で化粧するのが平気だったら
スッピンで家を出るのかもしれないけど

さすがに、それは出来ず…
いつもより少し端折ってメイクしました。




先日電車で、隣に座った30歳位の女性が
スッピンからメイクを仕上げたのを見たんですよね

寝坊したから、通勤途中にチャチャッと塗っとこう…
という感じではなく

ここは私の空間ですが何か

と言わんばかりの、それは落ち着いた所作で。

化粧下地から始まって、約20分後フルメイク完成

その女性は、颯爽と電車を降りて行きました。

確かに。
そうしたら、時間を有効に使えるよね~。

と、あるイミ感心した私でした

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


