アロマで夏バテケア

たまに思い出したようなアロマネタです



香りのバランスも良くて
最近気に入っている、夏バテ対策ブレンド。

自律神経を整え、代謝を促してくれます。

★ローズマリー
★ジュニパー
★ラベンダー




胃腸の症状が強く出ている時は、このブレンドもいいですね。
美味しそうな香り♡

★ペパーミント
★スイートオレンジ
★ローマンカモミール



エアコンなどで意外に冷えてる夏のカラダ。
天然塩に、これらの精油を混ぜてバスタブに入れ
お風呂でゆっくり温まると、いい感じです



なんだか胃が弱ってムカムカする時は
ペパーミントティーを飲むのも、いいですね♫


「生活の木」のブレンドハーブティー。

出来れば、フレッシュハーブティーが良いと思いますが
こういったティーバッグのものも、手軽で飲みやすいです。






今日は、マーシィ直美先生の鍼を受けに行き
元気をチャージして来ました


西洋のものも、東洋のものも、上手に取り入れて
身体のケアに活かしていければいいですよね。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム