『孤舟(こしゅう)』



仕事中心に生きてきた男性が定年を迎え
生活の変化に戸惑いながら、向き合っていく話。

急に社会から必要とされなくなったと
感じる、元企業戦士の悲哀。
家族とうまくコミュニケーションが
取れない、熟年男性の不器用さ。

男性は、家庭でも職場でも
女性に「かわいい」と思われたら断然
やりやすくなるものなのだけど、そこを
理解せず威圧的な物言いをしていると
悲劇が待っている…というお話ですね。


オットが13歳年上なので、うちにとっても
定年はそう遠い将来の話ではないけど
「かわいく振る舞う」事に割と長けている
人なので、そこまでの悲劇に陥ることは
ないかな~とも思います。


それはそうと・・・

羽生結弦選手、金メダルおめでとうございます!!

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム