カラフルな玉を拾う。



私もよくブログとか参考にしている
カリスマ主婦、若松美穂さんの本が出てたので

とりあえず読んでみよか、って感じだったのですが
意外に良かったです♪
(って、言い方失礼ですね



頭の中の記憶を、ガラスの器に入ったいろんな色の玉だとして

カラフルな玉を拾うと、明るい気持ちになれる。
それなのに
よりによって底の方にある黒い玉を拾い
嫌な気分になってしまう自分。

せっかくたくさんの色があるのだから
黒い玉ばかり拾うのをやめて

これからしたい事や楽しかった思い出の
赤や黄色や緑の玉を拾うようにしたら
もっと楽しく生きられる


黒い玉は、わざわざ取り出してじっと見ずに
あぁ、あんな色もあるなぁ…
って思ってたらいいのかもですね。



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム