京都 プチ断食旅行⑥

朝食後は、帰宅後の注意事項のお話があり
朝9時半過ぎに施設を出ました。

今日はオットはゴルフなので
もすこしだけ観光して帰ろうっと


市バスに乗って、銀閣寺へやって来ました。

銀閣寺は、よく手入れされた庭園がとても美しく、景色を楽しめましたが
なんせ観光客が一杯で

その奥にある「安楽寺」という所の方が
こじんまりして静かで、落ち着きました。




よく歩いて、お腹も空いたので
お昼は、銀閣寺前にあるお店で
生湯葉あんかけご飯と、湯豆腐のセットを戴くことに

3日ぶりのランチです♫
あっさりしていて、断食明けに丁度いいメニュー



食べ始めると、それまで落ち着いていた空腹感が、ぐわ~っと蘇ってきます。

なので断食って、回復食が一番難しいんですよね~。

一気に食べすぎて、かえって身体に負担をかけてしまうこともあるので

一日以上断食をするなら
やはり家より、専門の施設に行くことをおススメします。

日常から離れると、リフレッシュできますしね


3日間ほったらかしにしたオットに
抹茶わらび餅のお土産を買って
私のプチ断食ツアーは終了しました。

ちなみに体重はあまり気にしてなかったんですが
2泊3日だったので、そんな減ってなかったと思います…。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム