スポンサーサイト


変な遺伝子

たとえ気の合わない親子だったとしても
そこは親子ゆえ

やはりどこか気質が似ていたり
行動パターンが似ていたりするものですよね。



私は1年半前に車の運転免許を取って
かなり遅咲きだったのですが

うちの母は更に上をいく45歳で、運転免許を取ったのです
(その後は結局ペーパーになってしまいましたが)



母といえば昔
ものすごく肩が凝って歩いていたら
電気屋さんでディスプレイされているマッサージ機が目に入り

試しもせずに

「それ下さい!」

と、突然マッサージ機を買って帰ったことがある人です。


で、、、
私の妹も、数年前に同じようなことをしてまして。

疲れがたまってイライラしていたら
電気屋さんでマッサージ機が目に入り…

即断即決で、購入したらしいです。



どうやら、私には
「中年になってから運転免許を取る遺伝子」


妹には
「マッサージ機を衝動買いする遺伝子」

が、それぞれ母から受け継がれたようです。

ウケる。



ちなみに、うちのオットは
物を食べる時に、よくこぼすのですが

オットの息子もよく食べこぼしをして、彼女に怒られているようです。

「こぼすのは遺伝やから、僕のせいじゃない」

と、言い訳したらしいですが…

「食べこぼしの遺伝子」

そんなん、あるのでしょうか

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


