貧血でした。



本を読んでから、ずっと興味があった「栄養療法」。

ついに大阪のクリニックで
実際に血液検査をしてもらいました

通常の健診では分からない
栄養状態を分析するというものです。


結果、私は
身体の貯蔵鉄にあたる「フェリチン」が
不足していて、かなりの貧血でした

これまで健診で指摘されたことはないので
いわゆる隠れ貧血、ですね。

どうりで、立ちくらみがするわけだ。

他にも、ビタミンB群、たんぱく質などが不足していました。

確かに、夜は肉や魚や卵摂ってても
昼は結構、パンとかパスタとか
糖質単品になってしまってます…


しばらくサプリメントで補いながら
食事改善していきま~す





comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム