冬至&新月



今日12月22日は、冬至かつ新月という特別な日です

天体的には、今日が新年の元旦にあたるのですってね


月のサイクルからいくと
これまでの2週間は、住空間をととのえるのに良いということで
私も断捨離など、少しずつ決行して来ました

今朝は、その仕上げ。
キッチンとお風呂の排水溝の掃除。
それに、トイレ掃除

トイレは、どんなに忙しくても毎日掃除すると決めていますが
今日は、蓋や便座を分解しての本格お掃除です

ウォシュレットのノズルを引っ張り出して掃除したら
その後動かなくなり、壊したか?!と一瞬焦りましたが
もう一度ノズルを出してしまう、をしたら直りました。
あ~良かった。

いい感じにお天気も良かったので
トイレブラシを洗って、干しました



これで、家は完璧にスッキリしたかって?

いえいえ、全然そんなことはありませんが。

「気になってたけど出来てない」ことが
一つでも減るのは、精神衛生上良いですね

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム