スポンサーサイト


おのころ先生セミナー

今日は午前中オットと選挙に行った後
一人で京都に出かけ
おのころ心平セミナー聴いて来ました




さすがは、20年間カラダとココロのカウンセリングをされてきたおのころ先生

私生活では、3人の娘さんがいらっしゃるんですが
なんと、奥さんと3人の娘さん、4人全員の月経周期を把握されているのだそうです

娘さん達も、父親に抵抗なく身体の事を相談するのだとか。

たしかに、こんなお父さんだったら相談したい


女性は社会に出て仕事をすると、月経周期が狂ったり
何かしらホルモンバランスが乱れる事が多くなるのですが

それは、社会が男性のリズムで動いているからなのだそうです。

男性のリズムは、テストステロン一辺倒なのですが
女性は、エストロゲンプロゲステロンがそれぞれ、バランスを取り合っている。

人間社会が自然と調和するためには
この女性のリズムがヒントになると、仰っていました。


そういえば私も、10年位前だったか
独身で、仕事中心の生活を送っていた時…

ヒゲが生えました。

ある日、なんか顎の辺りの毛穴が汚れてるな…と思って鏡をよ~く見ると

立体的になっているではありませんか

私はひょっとしてこのまま
オバサンじゃなくてオッサン
になっていくんじゃないか…

と、まじで一瞬怖くなりました。

ヒゲは一本一本慎重に毛抜きで抜いて
それ以降は、生えて来ません


皆さんも、ホルモンバランスの乱れにはお気を付け下さい

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


