ゆるすいっち講座



今日は、堺筋本町にて
自然治癒力学校のセミナーでした。

テーマは
『カラダを変えてココロを変える ゆるすいっち講座』



無理にココロを直そうとするのではなく
カラダの方から働きかけよう。


そういう考え方、私の好みです。


実際にワークでやったんですが

「家を出るのが遅れて、友人との約束の時間に間に合わない」
という場面を想像した場合

下を向いて、項垂れた状態で考えると
「あ~あ、やっちゃった。どうしよう…」
と、気持ちが落ち込んでしまうんですね。

ところが
胸を張って、空を仰ぎながら考えると
「まっ謝ったら許してくれるかな」
みたいに、ちょこっと前向きになれる。

姿勢と感情って、本当に連動しているのですね。


実際に色々身体を動かしたので、肩コリもほぐれたかも

楽しい講座でした

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム