ibマッピング講座

昨日は、自然治癒力学校の講座でした




理事長おのころ心平先生が開発された
最強のココロ整理術「ibマッピング」なるものを、習得してみたいな~と思ったんです。




入れるばかりで、「出す」のが出来ていないと、色々弊害が起きてくる。

心も便秘になる
んだよ~
というお話がありました。

ココロを紙に書き出すマッピングは
出す必要のあるものを出すのに、とても役立つツールなんだそうです。


昨日のインストラクターは、元々はボディセラピストの方で
日々、クライアントの話を聞き、セミナーに参加し
聞くのが好きで、気が付けばインプットするばかり。
アウトプットが出来ていなかったと、仰っていて

一緒かも~と思いました。


どちらかというと、家ではオットの方がよく喋り
毎日のように、オットが仕事の愚痴などこぼすのですが

それが、あんまり嫌じゃなくて
小料理屋のママみたいに、うんうんと聞いてしまうんですね~

パートナーの愚痴を聞くのが嫌という人
割と多いみたいですが、私は
自分の彼氏や夫が弱味を見せてくれない方が、寂しいと思うタイプで。


まぁ何も夫婦関係のことだけじゃなく
これまで全般的に自分の中で
インプット、アウトプットのバランスが
あまり良くなかったのかもと気付かされました。

あ、今ここでアウトプット、しましたね


これからまた、どんな気付きが起こるのか
あと4回の講座、通うのが楽しみです♪


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム