スポンサーサイト


フラワーエッセンス♡



自分の中で克服したいことがあったので

ここ1~2ヶ月、pikakeさんで処方してもらったフラワーエッセンスを飲んでいます。

飲むといってもスポイトで2~3滴、1日2回程度、舌下に落とすだけですが。


フラワーエッセンスとは、一言で言うと
癒しのエネルギーを与えてくれる
「花の波動水」

なんだそれ?怪しいんじゃね?!
って感じですよね。

私は、化学的に解明されていない植物の力
というものがあるとは思っていますが

エッセンスを飲んだからって
何か変わるのかな?とりあえずお試しで…
みたいな気持ちでした。

そうしたら、飲み始めの初日いきなり

自分で持て余す位色んな感情が出て来て
涙も出るわで…もうビックリ。

感情の波は1~2日で収まりましたが
その後しばらくお腹をくだすのが続きました。

これは、自分の中で必要ないものを「お掃除」しているという事なんだそうです。


ダメ元で試したフラワーエッセンスですが
当初の目的だった「克服したい事」も
気が付けば6割位は、OKになっていて…

プラシーボ効果(偽薬効果)だけでは説明出来ないものがあると、感じています。

少なくとも私には
エッセンスがよく共鳴し、反応したという事なんでしょうね~。

comment

NoTitle

こんにちは。
わたしはフラワーエッセンス大好きです。
自分で選んで、しょっちゅう飲んでます(笑)
効果はあったりなかったりですが…。
アタリのときはオモシロいことになりますよね♪

お久しぶりです♪

こんにちは☆

こんさんも、フラワーエッセンス愛用者でしたかo(^▽^)o

自分で選ぶコツって、あるのでしょうか…?

私はどうやって選んでいいか分からないので、処方してもらっていますが…
自分で選べたら、もっと気軽にエッセンスを楽しめますよね〜。

NoTitle

自分で選ぶコツは…
カンです!
(^^)
というか、気になったら飲んでみてます。
なので、ハマったりハマらなかったり(汗)
処方してもらうと、自分では選ばないものとかが出て、それも勉強になりますね〜。

こんさん、お答えありがとうございます(^^)

そうですか
やっぱり「カン」ですよね〜。

エッセンスを処方してもらう時
アファメーションを決めるのですが、今回は
「私は直観に従って良い選択をしています」
にしたんですよ。

これ1本終わる頃には多分、カンが鋭くなってるはず⁈
なので、次回はこんさんみたく
自分で選んでみようかな〜なんて思ってます☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


