体質改善!!

頭痛持ちの私にとって、とても参考になった本。




ズッキンズッキン偏頭痛が、何故起きるか

身体の冷え・血行不良が起こると
一番大切な「脳」を守ろうと
脳へ優先的に血液を送るしくみがあるそうで

その急激に送られた血液が
頭部の血管を拡張させ
あの辛~い痛みを引き起こすらしいです。

なので、偏頭痛を予防する為には
とにかく身体を冷やさない、血液サラサラになる生活を心がけるのが大事。
なんだそう。

要は、健康全般に良い生活をするって事なんですけどね~。




血液サラサラ食品代表といえば、亜麻仁油!!
買いました~

熱に弱いので調理には向かず
おかずやサラダ等にかけて食べます。


あとは、水分不足にならない事も大事で

特に、ヤバい!頭痛来そうと思った時は
白湯を多めに飲んで、身体を温めながら
水分補給をすると良いようです。


めざせ 頭痛レス生活

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム