島根・鳥取旅行③

旅行2日目。

出雲大社に初めて行きました





さすが、敷地が広~い

因幡の白うさぎの像がありました。





本殿のお参りは「サンダル等の軽装の方はご遠慮下さい」と言われます。
私達はスニーカーだったのですが、それは大丈夫みたいでした。



本殿のこれより先は、撮影禁止区域


出雲大社の周辺のお店には
「ご婚約おめでとうございます」の貼り紙が、あちこちに
この話題が、やっぱり今ホットですよね~




すぐそばに「出雲大社前駅」があるのですが
これが、なんかオシャレなのです






お昼ご飯は、出雲蕎麦♫



そして、デザートは善哉です♬

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム