ご飯何にしよう??

毎日、私達主婦(主夫)を悩ませるモンダイ、、、
それは


今日のご飯、何作る?


当たり前だけど
座ってても、何も出て来ない、、

自分で用意しなくちゃ、ご飯が出来ないんですわ


時々、な~んにも献立思い付かなくて
ヒントにしようと、職場の主婦仲間に
「今日のお宅のメニュー何?」とか訊いちゃいます。

そんで
「あっウチもそれにしようかな」
と、真似したりして。

特に仕事終わりで疲れてると
人に影響されやすくなるような…

それは他の人も同じみたいで、、

私が「今日は鶏の唐揚げにする」と言ったら
翌日「昨日うちも唐揚げにしました~笑」
と言われたり。


冷蔵庫の中身を思い浮かべながら
電車の中で、クックパッドで検索する日々なのでした。

あ~ほんま
今日のご飯何にしよ??

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム