偏頭痛ケア



残念ながら、偏頭痛持ちの私…

昨日は、頭イタに苦しんでました

天候の影響でしょうね~
今日は、洗濯物も良く乾き
頭痛もすっかり良くなりましたぁ


ケアの一つとして
昨夜は浴槽に、ハッカラベンダーの精油を入れて入浴


そしてアロマ以外では、ハチマキ
これが意外に、偏頭痛に効くんです

ズッキンズッキンタイプの頭イタは
頭部の血管が拡張して起こるので、それを抑えてあげようという単純な発想。

可能ならば、ハチマキをした状態で30分程横になって休むと
結構、薬を飲まなくても楽になったりします

職場でやってたら、変ですけどね…。

私は、サラシか薄手のタオルを使って
ギュッと頭を締めます。
頭痛のなり始めにすると、より効く気がします。

偏頭痛にお悩みの方は、ぜひ一度お試し下さい



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム