注意一秒、シミ一生



先日、アンチエイジングサロンのお試しエステに行って、肌診断をしてもらいました。

専用の機械に顔を突っ込むと、将来のシミ予備軍が映像になって見えるのです
いやー 怖かった、怖かった…

このままいくと、数年後にはこのシミが表面に出て来ます…

エステティシャンの説明を聞きながら
そうやって怖がらせて、儲けようって魂胆じゃないのか
とか、一瞬疑いましたが

確かに、うちの母親を見ても、シミは多い。
私もああなるのね…と思わざるを得ない部分もあり
これまでの紫外線対策の甘さを、痛感させられたのでした。

「ちょっとぐらいいっか」と、起き抜けの顔のまま、ベランダに洗濯物を干しに行ったり
室内だからと言って、日焼け止めを塗らずにいたり
反省点山盛り

日焼け止めも、SPFの高いものだからと言って薄くしか塗らないと、やはり効果が薄いそうで
思い切ってある程度の量を、塗らないといけないらしいですね~。
そして、一日何度か、塗り直す。
面倒臭いですけどね…。


注意一秒、ケガ一生
という交通安全の標語が昔ありましたが
モデルさんの間では
「注意一秒、シミ一生
というのが常識だったらしいです。

モデルじゃないけど
ちょっと頑張ろうかな~


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム