A Happy New Year!!

あけましておめでとうございます


清荒神に初詣に行き
坂道をめっちゃ歩いて来ました


おせちは、いつも作るのと買うのと半々
…みたいな感じなのですが今年は
お煮しめ、栗きんとん、伊達巻を手作りしました。

おせちって、主婦がお正月休めるよう
日持ちする味付けにするものらしいですが
まぁ特に休む予定もないので
甘さなどかなり控えめの味付けです。

うちは特に、スイーツ大好き家庭につき
レシピ通りそのまま作ったら
お正月まで、砂糖取り過ぎやろ!
になっちゃいますんで…

邪道かもですが、栗きんとんは
砂糖や甘露煮のシロップはほとんど使わず
はちみつで味付けしました。




今年もよろしくお願いしま~す

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム