お母さん、ありがとう



今日は、母の日
お母さんへの感謝を伝える日ですね

双方の母にプレゼントを送り、それぞれ電話やメールでお礼の連絡が来ました


ちょっと真面目な話。

私は20代前半位まで
うちの親はなんでこんなに情けないんだろう、とか
もっとこうやって育ててくれれば良かったのに、とか
親に対して不満を持っていました。

でも今になってつくづく思うのは
不完全で情けない親だからこそ、感謝するんだなぁという事。

何の訓練も受けることなく人の親となり、右往左往しながら、どうにかこうにか育ててくれた。

私が今こうやって、のほほんとブログなんか書いていられるのも
親が赤ん坊の私をネグレクトせずにミルクを飲ませ、病気になれば病院に連れて行ってくれたから。

もしかして親としてイケてなかった事もあったかもしれないけど、細かい事はもういいじゃん。

自分が年を取ったせいか、そんな気持ちになるのでした。

親が生きてるうちに、出来る事はしてあげたいなぁと思います。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム