図書館通い

読みたい本を気軽にネット検索・予約が出来る図書館のシステムは、実に素晴らしい

いつも、予約可能冊数の10冊ギリギリまで登録してます

ただ、待ち人数によって借りられる時期がバラバラになるので、どうしても取りに行けない時期に本が来てしまうことも…
「取置き期間中に行けないので、キャンセルしておいて下さい」
と図書館に電話したことが、2回あります

でも読み終わった本は、わざわざ図書館まで行かなくても家の近所に返却場所が設けられているし、本当に便利

ありがとう行政サービス




今回は通勤電車のお供に、すぐに利用可能だった少し前の小説など借りてみました。

新作は、200人待ちとかザラですからね~。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム