風邪っぴき

喉が痛いな~と思いながら、マスクをして
一週間乗り切った!

と思いきや…
昨夜から咳き込むようになり、ついに発熱

いつもより早く布団に入り、約11時間も寝ました

ゆっくり寝かせてくれたのは良いものの…
先に起きて、ご飯ができるのをじっと待っているオット。

こんな時ぐらい朝食を用意してくれるとか…ないよね。

とりあえず今日は外に出たくないから、週一の買い出しはオットに頼むことにしよう。

「今日の晩ご飯の食材買って来たらいい?」とオットが言うので

「…お弁当買って来て」

この人は、私が病気の時も料理をすると思っているのか。
作ったとして、後片付けしてくれる気はあるのだろうか。

買い物に行ってくれるのは、有難いけれど…

こういう時の為に、もう少し常日頃からオットの家事の訓練が必要かなぁ~と思った次第でした。







comment

お大事に

風邪をこじらせちゃったんですね(>_<)
大事に養生してくださいね=(^.^)=
この世代の夫達は、妻はスーパーマンのように、
どんな時も家事をしてくれると思っているところがあるので、
そうじゃない=3と分かってもらえるいい機会かもですね(^_^*)
  • アロマおばさん
  • [URL]
  • [edit]

Re: お大事に

気にかけて頂いて、ありがとうございます(^^)
幸い大変な事にはならず、熱も下がりました。

こういう事があると、いつも当たり前にやれる訳じゃないって分かってもらえるかもですね。
ほんと、男の人に察してもらうのは期待できないから、「ムリ!!」って宣言するしかないですねぇ〜。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム