

大阪もぼちぼち・・・

桜が咲き始めました

あと数日で、満開です




足の小指は、大分良くなりました~

痛い話。

昨夜、本棚に足の小指をぶつけました

まだ腫れてて、歩くと少し痛みます




お見苦しくて、どうもすみません

今日のおやつ




今日のおやつは

井村屋のあずきバーをレンジでチンして
ロッテの雪見だいふくを浮かべた

アイス餅ぜんざい




「マツコの知らない世界」で見て、どうしてもやってみたかったんです☆





美味しかった~~

ごちそう様でした

マヌカハニー




胃炎や風邪の予防など、様々な健康効果があると言われるマヌカハニー

普通のはちみつと比べてちょっと味にクセがありますが、最近紅茶に入れたりしています

三日連続ホワイトデー!?

「ホワイトデーにシュークリーム買って帰ってくれると嬉しいな」
と、オットに言ったら

3/14、仕事帰りに買って来てくれました。


わーい♫ 大好きなカスタードシュークリーム


と、一口かじると・・・

こっこれは・・・生クリーム!?


「シュークリームといえば、カスタードクリームでしょ!」

と、せっかく買ってくれたオットに、軽くクレームを付けてしまいました。

鬼嫁ですかね^^;


まぁ生クリームは、それはそれで美味しく頂いたのですが

翌日オットはリベンジで、カスタードのシュークリームを買って帰ってくれました




あぁ やっぱりシュークリームは、カスタードのんが美味しい

と、とても喜んだ私。




これで終わりかと思いきや・・・

その翌日オットはまたまた、ショートケーキの箱を手に帰宅

何か、やましい事でもあるのか


なんでも私が「シュークリームで喜んだから」今度はケーキを買おうと思ったらしいです。

二夜連続でシュークリームの次は、ケーキ
しかも、寝る前(笑)

かなり美容と健康によろしくないな・・・と思いましたが

日持ちする物じゃないし有難くいただきました





三夜連続、ごちそう様でしたっ

うめだ阪急☆




















梅田の街は、きらびやかです

義母への葉書




お義母さんはほとんど焦らない人なので

これは、自分に向けた言葉か

堂島喫茶





仕事前、時々ここでモーニング食べてます

サンドイッチの量が丁度良くて、サラダと飲み物も付いて¥450





最近のお気に入りですっ

なかなかはがれない...



両面テープって、なんでこんなに剥がれにくいんだろう...

駅ナカで、ひと休み

JR宝塚駅ナカにある『DELI CAFE』で、一服

と言っても、タバコは吸わないけど。





アタマの中が一杯の時は、とりあえずお茶とスイーツ
copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


