今日はミスドで

今日は、月に一度のオットのパーマの日

オジサンのくせに、美容院代が私の3倍かかるという贅沢なヤツです

その行きつけの美容院が図書館の近くにあるので

オットがパーマに行っている間、私は図書館で借りる本を物色し

まだ時間があるので、ミスドで待つことにしました。



ボンデスノーショコラのチョコ味♡

ここって、カフェオレもお代わりもらえるんですねラッキー♪


オットが戻って来たら、週末恒例の買いだめに出かけます

『プリズム』




解離性同一性障害で、いくつもの人格を持つ男性。

その交代人格の一人と恋をしてしまうというストーリーが切なすぎて

今日読んだ後、少ししんどくなってしまいました

それだけ、引き込む力を持つ小説だったなぁと思います

義母へのハガキ



最近忙しさにかまけて、お義母さんへの近況報告が延び延びになっていました

先ほどポストに投函して、ホッと一息


見ざる聞かざる言わざる。

生きていく知恵のひとつですね。

ちょっとした言いマチガイ

ふざけていたオットに

「会社でもそんなんしてるの?」と訊いたら

「してない。TPPやからな

と、胸を張って答えていました。

TPOですけどね…



「あそこで、意味ありセールやってるよ

と教えてくれましたが

理由ありセールなんですけどね…






まぁ細かいことは気にせず、お茶でも飲みましょうか

神戸・北野でご飯




昨夜は、神戸『バラライカ』で、ロシア料理をいただいて帰りました。





神戸の街、大好きです♡

ポーアイに来てます

オットのゴルフ仲間のお一人が入院されたので

今日は、ポートアイランドの中央市民病院までお見舞いに来てます。

と言ってもその方と私は一度も面識がないので、病室まで押しかけるのは失礼と思い

病院内のTully's coffeeで一人待機です





さすが大病院。
施設が充実してます




歯医者に行くにも、お見舞いに行くにも、私に付いて来てもらいたがるオット(^^;;

定年後は、もっとひどくなるのかな・・・

うめだ阪急☆ショーウィンドゥ













前を通ると、いつもほっこりします♡

ランチ新年会

リラクゼーションサロン時代の元同僚と、梅田の阪急三番街『リバーカフェ』で集いました

大人3人プラスおチビちゃん1人です


ここは美味しそうなランチの種類が多くて、皆で散々注文迷いました







がっつり食べたのに、デザートもしっかり笑




最近は、赤ちゃんをあやしてくれる動画とか、youtubeに一杯出てるんですね
時代やなぁ~

雪がちらちら…



激寒ですね~~(@_@)

雪で、JRも遅れ気味

出勤がツライです

ぬれマスク



今日は冷えますね~

喉の調子が悪いので、寝る時にぬれマスクをしてみましたが・・・

朝起きると、外れてる

どうやら苦しくて、自分で無意識に外してしまってるようです
copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム