

大晦日(^^;;

いつの間にやら、大晦日になってました。

今日はオットは、妻をひとり残してゴルフ(笑)


私は朝から、黒豆煮てます。

それと家の大掃除というか、プチ掃除をして

宝塚の『TEA HOUSE SARAH』でランチ&ひとやすみ。



これから帰って、お煮しめと栗きんとん作ります。




皆さま、よいお年をお迎え下さい♡♡♡

行ってきます!



今日で、年内は仕事納めです。

空いた電車で、悠々ご出勤♡

オットは今日から休みなので、家で寝てま~す(^^)

今年の漢字

今年を表す漢字は『安』ですってね。

私も自分の漢字を考えました。

『進』

サロンを開くことを決めて、進んできた年だったので(^^)



あと3つ寝るとお正月~♫

お正月飾りも100均で♪



季節ものは100円均一ショップを利用することが多いですが

これを見つけた時には、たまげました∑(゚Д゚)


こんなに大きいのに100円! いいのかな…?




これも100円♡

痛みを感じてみた。

昨日から、生理による頭痛とお付き合いしています(>_<)

しかし辛い痛みも、それなりの理由があって起こるもの。

相手の言い分に耳を傾ける気持ちで、しばし痛みを味わってみました。

血管を押し広げるように、グワングワン…と頭にかかる圧力。

身体のその他の機能が、なんとなくボンヤリしてきます。

痛みの良い所は、ムズカシイ事が考えられなくなるところです。


そっかぁ 生理が始まる前にエストロゲンの分泌量が急に下がるから

ヤバい!と感じた身体が、大事な頭の方に血流を増やそうとしてくれてるのね…

ありがとうね。

と、かなりぼんやりした頭で考え

しばし痛みを堪能(?)した後

現実的な対処として、鎮痛剤を飲みました。





ブログのヘッダーの作り方を教えてもらったフルールさんに、昨日またカフェでアメブロ講座をしてもらいました。

メニューバーの作成とかで、分からない事が出てきて行き詰まってたのが、無事解決(^^)


家に帰ってからもPCとにらめっこして

教わったメニューバーの色の変え方とか
ああでもない、こうでもない、とやっていたので、かなり目を酷使してしまいました。

このタイミングでかなり身体に負担をかけてしまい

そのせいで、今月は特に頭痛が強く出たのかも…

ごめんね。
これからは、PC作業に集中するタイミングを考えよう…。

メリークリスマス☆



昨夜の結婚記念日兼クリスマスイブは、お家ケーキでした

夜なので、コーヒーじゃなくホットミルクです



あっちゅう間に年末ですねぇ~







7th結婚記念日

本日は、我が家の7回目の結婚記念日です

一日早いですが、昨夜記念日のイベント(一応…)として、『梅の花』宝塚店のディナーに出かけました





ここに来るといつも、お豆腐のアレンジの多さに感心させられます




豆腐好きな私達は、大満足






田舎の母も『梅の花』大好きなんで、次回遊びに来た時連れて行ってあげよう…

実家の近くには、こんなお店ありませんからね~


アロマ加湿器♡



新入りです

不思議なお店でランチ

同期メンバー3人での、楽しいランチ

どこに行こうか!?と捜してる時、こんな気になるお店を見つけました。



『豆家』って何やろ

豆売ってるんかな


定食って書いてある


どうやら、食べ物屋さんだな

勇気を出して、入ってみました。

扉を開けると

給水器の上に、ふくよかなニャンコが寝そべってる
(シャッターチャンスがなかった残念)

オーナーらしきオバサマは、私達を超歓迎してる風でもなく、淡々と案内してくれました。

店内は、なんともレトロな雰囲気で、三味線の音楽が流れてます




おしぼりはウエットティッシュのボックスが出てきて、斬新~



出てきたランチのメインは、チキンオムレツでした



豚汁とおでんも付いていて、ボリュームたっぷり



そして、予想に反して(どんな予想やねん)めっちゃ美味しいのです


私達以外に一組お客さんがいたのですが
その方達が帰ると、オバサマが暇になったらしく

なぜか私達に向けて、店内に流れてる音楽の解説が始まりました

食事しながら、はぁ へぇ そうなんですか… と、相槌を打ち

不思議なランチタイムは終了しました


お昼休みのひととき、まるで別世界にトリップしたようでした


大阪・福島にはまだまだ、私達の知らない世界があるのでしょうか…

敷きパッド♡

べつに私、ニトリの回し者ではありません(笑)


先日講座を受けに行った先生のサロンで
施術ベッドに敷いていたパッドが暖かく、とても肌触りが良かったので

「これ、どこで買ったんですか?」と訊いたら

「ニトリ」

そうなんだ!

と早速、新しくオープンした宝塚ニトリに行きました。


ホットストーン用のメッシュスプーンと共に、敷きパッドも購入
¥1300位でした。



改めて寝てみても、なかなかいい感じ

この季節、オイルを使わない施術の時は重宝しそうです。






ところで開業にあたり、施術ベッドをもう一台購入するかどうか迷ってます


最初は家にあるのをサロンに持って行こうと思ってたのですが

家で練習したい時あった方が便利だし
もしもイベントで出店する事があれば、そのまま家から車で運べた方がいいし…

でも、勿体ないかな?

もうちょっと悩みます
copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


