週末の練習会

先週末も、新大阪へ
さとう式リンパケアの練習会に行って来ました。





ちょっとしたライン取りの方向で、効果がめっちゃ変わってくるのですが…

先生方みたいに、なかなか上手く出来ない





精進いたします

「老いの選択」セミナー

今日は、知人の主催する介護セミナーへ行って来ました。

介護って、誰の身にもいつでも降りかかってくる可能性があるわけで

にもかかわらず、制度もよく知らない。
いざその時になって、一体どうしたらいいのか分からない…

そんな時、道先案内人がいてくれれば、本当に有難いですよね。


今日のセミナーを聴いて
介護保険サービスを利用する側が賢くならないといけないって、つくづく思いました。




ただいまカフェで、資料を見ながら復習中。



ごろんごろんごろん













寒くなったニャ~~

満月を眺めて




今空を見たら、すこく綺麗でした


新月には、願いを。

満月には、感謝を。

あ~あ

今朝会社に着いて、社内履きのサンダルに履き替えようと思ったら・・・

タイツの先に、穴が空いてるのを発見

チーン

今日は、ブーツのままお仕事してます




入室する時、一瞬暗証番号をど忘れして
ワケが分からなくなるし・・

今日は、ボケボケだぁ

『レインツリーの国』




講習会の帰りに、サクッと観て来ました

有川浩作品はほとんど読んでいますが
ほぼ原作に忠実に作られていて、主演の二人もなかなか良かったです♡

WOWOWドラマ

この連休は割と家にこもっていて、オットと二人でDVDなど観てました


Wドラマは面白い♫



黒木メイサさんは、やっぱり素敵
クールビューティー♡




三浦友和さんは、若い頃より今の方がいいですね。
私がオヤジ好みなだけかもしれないけど^^;

まつげエクステ~♡

ずっとまつげパーマ派だった私が
昨日生まれて初めて、エクステしました

初心者なので、バシッ!どうだ!という感じではなく
とりあえずナチュラルに付けてもらいました

普段から、私の髪型が変わっても気付かないオットは
こんな微細な変化には、当然気が付かず

付けた初日は取れやすいってことで
昨夜は、取り扱いに気を遣いました




目だけの写真って、ちょっとコワイですか(笑)

やっと、家事日和。




お天気がスッキリしない今日この頃

今日は、貴重な晴れ間ですね

お天気が良い、時間がある、体調良好
の条件が揃う時って、なかなかなかったりするので

こんな日は、掃除・洗濯に気合い(少しだけ笑)が入ります


朝から洗濯機を3回まわし、掃除機をかけ
布団を干して

どうしても油や調味料が飛び散ってしまう
キッチン廻りの扉や壁をお湯で拭き取り


(隅にあるのは、オットの灰皿デス


水切りカゴの細かい部分を、洗ってキレイにしました。



汚れはほっとくと、どんどん溜まる

まだ見ないフリしてる部分はあるんですが

あまり完璧主義になると疲れるので
今日はこの辺で終了~~。


これから、人生初のまつげエクステしに行って来ますっ

お給料日♪



今日は、私のお給料日

データ入力のパートなので少額ですが、それでもやっぱり嬉しいですね

この会社の慣習なのか

給与明細は、郵送でもなく
個人ファイルに挟まれてるでもなく
手渡しなんですね

私より若いと思われる男性の課長が
一人一人の席を廻って「お疲れ様でした」と
恭しく手渡して下さるので、なんか恐縮します

ご丁寧に、いつもありがとうございま~す


copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム