いつもと同じ日



今日は、ハロウィンらしいですね~

(めっちゃ他人事^^;)

こんな日も、仮装することもなく普段着で

週末恒例の、スーパーへの買いだめに出かける私たち

図書館にも寄って、TSUTAYAへDVD返しに行って

夕食はまた、くら寿司で食べて帰るかな


こんないつもと変わらない日常が、幸せなんやろうなぁ~♡

福島ランチ

いつも職場にはお弁当持参ですが

月に一度は同期三人で、外でランチするお楽しみデー♪をもうけています




今日は、ねぎ焼『やまもと』で、焼きそば定食。

美味しかった~



ご飯もがっつり食べてしまったので
午後からの眠気が、ヤバかったです




次回は、パンの食べ放題行こうとしてる私達

後の仕事のことも考えないといけないんですけどね

『三匹のおっさん2』



危機になると、どうせ正義の味方が現れるんでしょ…

っていう、水戸黄門的な「お約束」が満載

つまらないという見方も出来るけど

子供も一緒に、安心して気軽に見れるようなドラマで
時には、こういうのもいいですね

帰り道で…



駐車場に、ちょこんと座ってたニャンコ

可愛すぎる~

チョコレートピザ♡♡



ずっと行きたかったルクア大阪の『MAX BRENNER』
仕事帰りに、行っちゃいました


待ち時間、かなりあるかな~?と思ってたんですが
入店までに並んだのは、約15分。
平日だから、そんなに行列が長くなかったのかもしれないですね。





お目当のチョコレートチャンクピザは
想像以上に甘かった




ごちそう様でした

『無花果の森』



家で取っている日経新聞で、以前連載されていて
それを読んでいました。


原田夏希さん主演でしたが

主人公の泉役のイメージは、石田ゆり子さんの方が合うかなぁ
なんて思いました。


雑誌記者役は、超新星のユナクさん。

だけど、なんか線が細過ぎて…

私的には、もう少しワイルドさがほしかった。

上川隆也さんあたり。


素人の、勝手な感想でした

伊丹てクレープ♪



伊丹のガレット専門店 『カフェトリスタン』へ行って来ました。


お店に入ると、何故かクマさんが座ってる席があります。
かわいい~



私達が注文したのは、甘い方のクレープ♫







このお店には、バースデイプレゼントという企画があって

自分の誕生日月に来店し、証明書(免許証など)を提示すると
本人の飲食代のみ、なんと年齢分の%割引してもらえます

来る前にHPでチェックしてたので
今月誕生日の私は、ラッキー♡と、しっかり年齢分(笑)割引して頂きました


お店の人いわく
「この企画もだいぶ浸透してきてましてね、先日は98歳の方がいらしたんですよ」

98歳だと98%割引になるから、お店の利益が心配になりますが…^^;


どうもご馳走様でした

100均でお買い物♪

ランチョンマットを新調


2枚で、¥200也。



これからの季節に、ニット帽♡


これは100均の中では高級品の、¥300デス

機嫌良く過ごす為には…



書道家の武田双雲さんって、こんな本も書いてらしたのね
と、興味を持って読んでみました。


私達日本人は、便利で快適な生活が当たり前になっていて
それ故、少しでも不手際があると、不満を感じやすく
嫌な気分になりやすい土壌を持ってしまってる。

企業へのクレームも、年々増えていて
各企業にとって、深刻な問題になっているのだとか。


例えば私も、セルフサービスでないカフェに行って
紅茶にフレッシュが付いてきたら「あり得ん」とか思ってしまいます

ミルクティーにはミルクでしょ、って
クレームはつけないけど。

ほんの数百円出せば
明るく清潔なお店で、温かい紅茶をサーブしてもらえること。

ゆっくりお茶を飲む時間を持てること。

それだけで本当はすごいことなのに

「嫌なこと」に焦点がいってしまってる。

すごくもったいないですよね…。


機嫌良く生きる工夫としては

まず、自分が嫌な気分になると分かっている環境を、極力避ける道を選ぶこと。

私は、紅茶にフレッシュを付けるお店には、入らなければいいわけですね。


それから、口ぐせを変えるといいんですって。

「あぁ幸せ♡」

と口に出して言うようにすれば
おのずと感情も引っ張られるらしい。


それにしても

こんなにサービスが行き届いて便利に暮らせる国で
不機嫌な人が多いって、、、摩訶不思議ですね

今日の晩ご飯



今夜は、鶏肉をあまり好まないオットに
「美味しい!」
と言わしめた、チキン南蛮

タルタルソースに玉ねぎを使わず
らっきょうのみじん切りを入れるのが、ポイントです


copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム