

パン屋さんでランチ

今日は、伊丹の昆陽池公園前にある『カフェMIYABI』に行って来ました



初めて行く店だったのですが

食べログに「駐車場が広くて停めやすい」とあったので

よしよし

と、安心して一人車で

実際、駐車しやすかったです


セルフサービスのパン屋さんですが
人気のようで、お昼時はほぼ満席状態。




店内のインテリアがかわいくて♪



自由に飲める水にオレンジが入ってあったり、なんかオシャレでした



また一人で行けるお店が増えて、嬉しいっ

チョコレートコスモス


定番のピンクのコスモスは、とっても綺麗



でもこういう色も、渋くてイイですね。



それぞれのコスモスの魅力を、楽しんでいます

ビューティーワールド大阪

今日は、西日本最大の総合ビューティー見本市 ビューティーワールドに行って来ました



サロンに使う備品を実際に見てみたくて、出向いたのですが

歩いてると、各ブースからどんどん声をかけられ
パンフレットをもらうので
何も買わなくても、どんどん荷物が増えていく、みたいな。



見たかったフットバスは、あんまり置いてなかったですが

タオルやガウン、ホットキャビなんかを実際に見られたので、良かったです。

今、めっちゃ水素水流行りなんやな…
とか、エステ業界のトレンドや人々の熱気に触れて、新鮮な一日でした


招待状をくれたIさん、ありがとう

『永遠の0』(TV版)



とても良い作品でしたが

戦争を扱った映画やドラマは、実はあまり得意ではありません。

観てると、本当にしんどくなってしまうので

感情移入し過ぎないように、一歩引いて観てしまうんです。


だけど

宮部久蔵みたいな人が実際にいたら、、、

惚れてまうやろ~~っo(≧▽≦)o

と思うのは、私だけでしょうか。


実写版『シンデレラ』

シンデレラって、小さいおっちゃんと暮らす話か」(オット)

「それは白雪姫やろ」(私)

…と、いつものようにトボけた会話をしながら、DVD借りて来ました





継母とその娘達から、奴隷のようにこき使われる
可哀想なシンデレラ

この描き方…。

おとぎ話って、どうしてこう
継母=意地悪 って観念を植え付けるのかな。


小さいおっちゃんと暮らす話も
美しい娘に、継母が毒リンゴ食べさせちゃいますもんね~

もっとも原作では、毒リンゴを食べさせたのは
継母じゃなくて 実母
だそうですけど

今の話の形になったのは
そこは継母ってことにした方が
世間から受け入れられやすい、っていう
大人の事情があったんでしょうねぇ。



シンデレラの話からずれてしまいましたね。

魔法がかかるシーンは、幻想的で素敵でした


『冷静と情熱のあいだ』



なんで今さら??って感じですよね。

14年前の映画『冷静と情熱のあいだ』

大ヒットした当時観なかったんですが
最近うっかり小説を読んでしまったので

ちょっと映像も観てみようか…ってなりました。

話自体は、ちょっとイラッとするんですけど(笑)

エンヤの音楽が懐かしくて
イタリアの街並みによく合ってました。

竹野内くん、若いっ。

ケリー・チャンも、綺麗ですね

あんりしゃるぱんてぃえ



今日は初めて、「アンリ・シャルパンティエ」酒蔵通り店に立ち寄りました

HENRI CHARPENTIERって
百貨店のスイーツでよく見かけますが
アンリシャルパンティエって読むんですね
知りませんでした~





ここのシュークリーム、中にプリンが入ってて
超おいしい~~


大満足でした

食欲復活♬

昨夜は、普段外食で最もよく利用するくら寿司








美味しく食べられるって、ほんと~に幸せですね




ビッくらポンゲームは、はずれでしたけど(笑)

日の出~♪



体調もかなり回復し
美しい朝日を拝んでいます

散々な誕生日



昨日は、そろそろ何度目か思い出したくない^^;my birthdayでしたが、、、


ケーキを食べるどころか
ウィスル性胃腸炎
の為
固形物は一切、身体が受け付けない一日となってしまいました


夜中に下痢と嘔吐でトイレを何往復もし
朝まで一睡もできず
熱は、38℃


そんな私に、抗生物質を飲ませたがるオット。

ウィルスに抗生物質は効かないんだってば…。


今週の全ての予定をキャンセルし

facebookに「お誕生日おめでとう」メッセージを送ってくれた優しい人達に
症状の合間をぬって、返信させてもらい

ポカリばっかり飲んでた誕生日でした。


オットには
私は食べられないから、夕食はアナタの分だけお弁当を買って来て…
と、お願いしていたのですが

「食べないと元気が出ない」

と言って、私にもおにぎりとシュークリームを買って帰ってくれました。

ありがとう…

でも私、食べられないんです


今日になって熱も下がり
さっきやっと、ヨーグルトを口にしました~。


仕事を含め、キャンセルで迷惑をかけた方、本当にごめんなさいでした
copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


