川西でスコーン♡



川西能勢口の『cafe n.a.t.』でティータイム


オットはモンブラン
私は、プレーンとクルミのスコーンです。


スコーン、好きなんですよね

種類がいくつかあったので
次は違う味も食べてみたいです

秋のディスプレイ






前を通るのが楽しみ
いつも素敵です

スーパームーン



さすが、今年最大の満月。

明るかった

初☆免許更新

この歳で出来るのか
私に出来るのか

と、ドキドキしながら教習所に通い
運転免許を取って、はや二年。

今日は、初めての免許更新に行って来ました。



朝9時過ぎに更新センターに着いて、各種手続きと講習。

終わったら、11時半でした。


これで晴れて(?)免許証の色がグリーンからブルーに。

これからも、安全運転がんばりますっ


でもいまだに、運転が好きか嫌いかと問われれば
嫌いです…。

義母へのハガキ



恒例の、広島に住むお義母さんへの近況報告ハガキ。


ご飯が美味しいのは、元気な証拠だ~~

癒され時間

昨日は、西宮にある『polestar』
オイルトリートメントのコースを受けに行きました。

やはり定期的なケアの時間は、欠かせません。

さとう式リンパケアと組み合わせた施術なので
リラックスして身体がゆるむだけでなく
リフトアップ
という素敵なオマケも付いてきます♡

おかげで昨夜は、めっちゃ良く眠れました


改めて受けてみると
オイルトリートメントって、やっぱり良いなぁ
これを人にやってあげられるって、素敵だなぁ
と思います。

私もあんな風に
リラックス&リフトアップの施術ができるよう、精進しよ





朝寝坊しました。

連休明け、さぁ久しぶりのお仕事

外は、あいにくのお天気


そんな中、、、今朝は本来の起床時間から
約30分寝過ごしてしまいました

ヤバいっっ
と、起きた瞬間

はて、何を省こうかと、脳みそフル回転するのですよね

オットが朝食を食べた後のお皿なんかを
いつも片付けてから、家を出るのですが

今日は、それはパス

朝トイレ掃除を済ましてしまうのだけど

それもパス

もう帰ってからでいいや…ってことで

なんとかいつも通りの時間に、家を出ることができました


こういう時、電車の中で化粧するのが平気だったら
スッピンで家を出るのかもしれないけど

さすがに、それは出来ず…
いつもより少し端折ってメイクしました。




先日電車で、隣に座った30歳位の女性が
スッピンからメイクを仕上げたのを見たんですよね

寝坊したから、通勤途中にチャチャッと塗っとこう…
という感じではなく

ここは私の空間ですが何か

と言わんばかりの、それは落ち着いた所作で。

化粧下地から始まって、約20分後フルメイク完成

その女性は、颯爽と電車を降りて行きました。

確かに。
そうしたら、時間を有効に使えるよね~。

と、あるイミ感心した私でした

連休最後のカフェタイム

シルバーウィーク最終日は
『珈琲 蔵人珈蔵(くろうどかくら)』
伊丹店で、まったりと


パッと見カフェには見えない、日本家屋風の外観で
客層も、年齢層高めでした。


なんと午後2時までモーニングをやっていて
2時ちょっと前に着いた私達は

モーニングのフレンチトーストセットと
2時以降注文できるワッフルのセットを同時に注文するという
反則ワザをしてしまいました






どちらも、とても美味しかったです


サンドイッチなんかも色々種類があって、美味しそうでした~♪

駐車場広くて停めやすそうだったし
今度また一人で来ようっと

読んではいるが…



いわゆる健康本、よく読んではいるものの
実践できているかというと…




昨夜も、休みなのをいいことに

オットと二人で、夜中にインスタントラーメン食べちゃいました


自分に甘いんだな(^^;;

ガソリンスタンドで、ほっこり。

オットと一緒に買い物に行き
途中セルフのガソリンスタンドで、機械の洗車をしました

それを、ものすご~くニコニコして見ている3~4歳の男の子発見

お母さんが給油をしている間、こちらが気になって仕方ないみたいでした。
かわいい

機械から大きなブラシと水が出て、ダーッと車が洗われていくのが
なんとも面白いのでしょうね。

ブラシが何往復かし
無事に、洗車終了

すると小さなボクから、まさかの 大拍手~

そしてなぜか男の子に手を振られ

こちらも、オットと2人で振り返しながら
ガソリンスタンドを後にしたのでした。


なんか、癒されました~
copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム