

珈琲屋さんでランチ

ネイルの帰り
伊丹の『珈琲屋さかもと』で一人ランチしました

前に一度、オットと一緒にチーズケーキを食べに来て
ランチタイムにも来てみたかったのです。


今日のメニューは、メンチカツ&チキンカツ¥650
高野豆腐も付いてました。


美味しかった~

ごちそう様でした

秋☆フットネイル



フットネイル、チェンジしてもらいに行って来ました

明日から9月なんで
ちょっと秋を意識したボルドーの斜めフレンチで


めっちゃ気に入りました
ありがとうございます

アロマで夏バテケア

たまに思い出したようなアロマネタです



香りのバランスも良くて
最近気に入っている、夏バテ対策ブレンド。

自律神経を整え、代謝を促してくれます。

★ローズマリー
★ジュニパー
★ラベンダー




胃腸の症状が強く出ている時は、このブレンドもいいですね。
美味しそうな香り♡

★ペパーミント
★スイートオレンジ
★ローマンカモミール



エアコンなどで意外に冷えてる夏のカラダ。
天然塩に、これらの精油を混ぜてバスタブに入れ
お風呂でゆっくり温まると、いい感じです



なんだか胃が弱ってムカムカする時は
ペパーミントティーを飲むのも、いいですね♫


「生活の木」のブレンドハーブティー。

出来れば、フレッシュハーブティーが良いと思いますが
こういったティーバッグのものも、手軽で飲みやすいです。






今日は、マーシィ直美先生の鍼を受けに行き
元気をチャージして来ました


西洋のものも、東洋のものも、上手に取り入れて
身体のケアに活かしていければいいですよね。

ゆったり、ゆったり



今日は、仕事休み。

朝から、家の掃除とシーツ交換にいそしむも
身体のキレが悪く

午後から、がっつりお昼寝してしまった

しようと思ってたアイロンかけも、結局できず…

まぁいいか。


出来なかった~

じゃなくて

こうやってゆったりできる環境に、感謝しよう

こんな季節に?!

暑さも盛りを過ぎた感はありますが
まだまだ続く残暑の中

これを使うことになるとは、思っていませんでした。



そう、レッグウォーマーです


職場はエアコンがよくきいていて
足元がハンパなく寒いっ

やむなく仕事中は、レッグウォーマーを付けることに。


で、業務が終わり
「お疲れ様でした」

外に出ると…

今度は、強い日差しと熱気がっっ

温度差が大きすぎる

これで、自律神経がおかしくなるのですよね


身体にとっては割と過酷な時期で
やはり今、夏バテ気味の人が多いようです。

皆さんも、睡眠しっかり取って
お気を付け下さいませ

風邪を引くほど暇じゃない。

昔、風邪薬のCMであった

「風邪を引くほど暇じゃない~♬」

のフレーズを思い出す今日この頃。


田舎に帰省したのをきっかけに
疲れがどっと出て

夏風邪&夏バテ のような症状で
エネルギーが落ちてる私は

仕事もあるし
家のこともせにゃならんし
行きたいセミナーもあるし

風邪引いてる場合じゃないんだよ!
って、つい自分の身体を責めそうになります。

身体が「休息必要ですよ~」のサインを出してくれているのに
それを悪者扱いするとは

不届き者め

ごめんよ~~ 私の身体。

今週末は、鍼治療にも行くからね~




食欲減退気味の時でも、サラダサンドは結構食べやすいのです

西北でシフォンケーキ♪♪

西宮北口駅近くにある『マチルダ』
以前、パンケーキを食べに来たことはあったのですが

しばらく来ないうちに
すっかり「シフォンケーキのお店」って感じになってました。






カフェラテ、芸が細かいっ



可愛くて、癒されました

『スウィート・ヒアアフター』



20代の頃よく読んでいた、よしもとばなな本。

久々に、ばななワールドに浸ってみました。


「体が心を思いやってかわりに動いてくれる。」


本当に。

どんなに絶望してても、お腹は空くし、毛は伸びる。

そういう身体の営みって、すごいです。

遠くから鑑賞

今夜は、伊丹の花火大会だったようで

家からめっちゃ遠くに、きれいな花火が上がるのが見えました。



これじゃ、何か分かんないですね(^^;;

土佐のスイーツ


私の故郷、高知に昔からあるお菓子☆泰作(たいさく)さん☆



ビスケット生地の中に餡が入っていて
和洋折衷な感じで、とても美味しいのです

いつも帰省の時は
お土産とは別に、自宅で食べる分も買って帰ります

オススメです
copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


