朝の一杯



どんなに暑い日でも

朝起きたらまず歯磨きをして、その後

白湯を一杯飲む習慣は欠かせません。


今日も、いいいちにちになりますように

今日のお弁当

残り物詰めただけですが

ポイントは、ハート型の卵焼きです


うちのオットはお弁当いらない人なので
自分用なのが、ちょっとむなしい

暑い~~

こんな日は、冷たいスイーツ食べたくなりますよね




食べすぎ禁物

ちっちゃい水玉ポーチ



これ全部、ダイソーで買いました。

¥100でも可愛いのあるんだなぁと思ったら
気が大きくなって、つい3つも購入


ポーチって、何かと使いますもんね。

女性誌にポーチの付録が多いのも、頷ける…。

変に、敏感。

今日、デジタルパーマをかけました。

スタイルは気に入ったものの

当日は一応シャンプー禁止なので

自分の髪の毛のパーマ臭が、、、

気になって辛い





以前、うっかり
なんちゃらアロマの柔軟剤(もちろん天然のアロマではないやつ)
とかいうのを買ってしまい、洗濯の時使ったら

就寝時、枕カバーに付いた柔軟剤の匂いで
気分が悪くなり
睡眠の妨げになったことがありました。

量を減らして使っても、ダメで…


変に、匂いに敏感なところがあるのですよね

お屋敷で晩ご飯



昨夜は『がんこ 宝塚苑』での夕食でした。



カウンター席から、よく手入れされた中庭が眺められて
ちょっとリッチな気分が味わえます。




たまには、こんな感じの外食もいいもんですね



デザートの豆乳杏仁豆腐、さっぱりして美味でした~♪



商品券get

ブレミアム付き商品券、購入して来ました。





今日はこれから、リンパケアの上級講習に行って来ます!

いわゆるリンパマッサージではなく
これまでやってきたこととは違うので

安定して結果が出る施術が出来るまで、あともうちょっとかかりそうです

今日のお弁当

今日も暑いですねぇ

でも職場はエアコンがよく効いていて、寒いくらい
カーディガンを羽織り、膝掛けして仕事しています




夕食の残りを詰めただけの、何の変哲もないお弁当です

イマドキの非常用BOX



会社のエレベーターの片隅にある、非常用BOX。

もしもの時の為にと思い
何が書いてあるのか、まじまじと見てみました。



そうしたら

そんなに大きくは見えないBOXの中に
非常時に役立つ物が、想像以上に色々入っていることが分かり、ビックリ


食料から携帯トイレ、ラジオまで

イマドキのエレベーターは
こんな気の利いた物が付いてる所があるんですね。


しかし
閉所恐怖症の私は、そもそもこれを使わなくて済むことを祈ろう

長方形皿


この白いお皿、いつも大活躍です












copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム