

阿波座でランチ



講習会の為、大阪の阿波座へ。

その先生のブログに載っていた『アカリマチ』でランチしました

こじんまりした、かわいいお店

一人だったので、カウンター席に座りました。



ヘルシーなメニューで、美味しかったです♫

夜の西宮ガーデンズ



西宮ガーデンズの屋上って
今の季節も、こんなに綺麗にライトアップしてたんですね~





私のコンプレックス


甲の方は、見せたくないので…

節が太く血管の浮いた、女らしくない「手」
昔からの、私のコンプレックスの一つです。

小学生の頃は、友達に

「おじいちゃんの手みたい」

と言われとても嫌でした。


エクボが出るようなふっくらした手とか
白魚のようなすーっとした手
の持ち主を見ると、ほんと羨ましかったです。

これからも、この手と生きていくしかないんですけどね

これでも時々は、いい仕事します

季節限定パンケーキ♪



ららぽーと甲子園の『Butter』で、マンゴーとバナナがたっぷり載ったパンケーキをいただきました






さすがに、お腹一杯~

最近のおうちご飯


キャベツ入りハンバーグ、小松菜炒め、肉じゃが、かぼちゃスープ



白菜の豚肉巻き、卵焼き、野菜炒め、いんげんの胡麻和え、味噌汁



煮魚、なすの卵とじ、揚げ出し豆腐、ちくわのしそチーズ巻き、味噌汁





今日は、オットから「食べて帰る」とメールが…
一人のご飯だと、こんな感じになってしまいます

西宮北口でランチ



人に教えてもらって、西宮北口の『パスタ ピッコラ』行って来ました。

結構分かりにくい場所にあるにもかかわらず
ランチタイムは満席で、人気のお店みたいでした



前菜、フォカッチャ、パスタ
どれも美味しい~


この日は食べなかったけど、ドルチェも良さげでした

我が家の風景

キッチンの換気扇の下で煙草を吸いながら
タラタラ~ と、会社での出来事を話すオット。
愚痴が7割。

私が夕食後にお皿洗いながら
それをうんうんと聞くのが、日課のようになっています。

家に仕事を持ち込まない男性も多いと聞くので、うちは少数派なんでしょうか。

特にストレスが多い時は、喋って吐き出したいらしい


今日はわりと静かだったな…と思ったら
寝る間際になって、突如喋り出し

あの…
もう私眠いんですけど…
ってなったりするので

なるべく早い時間に、吐き出してもらうようにしてます。

って、日中遊ばせてないと夜寝ない子供か


先日は、朝出かける前に喋り始めたので
用事をしながら生返事していたら

「聞いてくれとるぅ?」

聞いてあげたいけど

朝って、色々忙しいんだよ


でもまぁそんなオットを、かわいいなぁと思います


『ツレがうつになりまして。』



TSUTAYAで、旧作DVDレンタル100円だったので、借りてみました。

「鬱」という重い題材を扱っているのに
若夫婦のやり取りが、ほのぼのします。


夫婦って何やろ

…って、妙に考えちゃいました。

和精油♡



昨日のイベントで、香りがすごく気に入って購入した『こうやまき』の精油。


和歌山の高野山周辺で採れただけあって、スッキリした中にも厳かな感じがする香りです。

主成分は、モノテルペン炭化水素類。
効能は、鎮静、消臭、防虫等。


しばらくお風呂で森林浴気分が楽しめそうです♪

ONEDAY SHOP♪

今日は、友人の自宅で
ココロとカラダがホッとするモノと人が寄り合う
というテーマの1日イベントがあり、お邪魔して来ました



川西の住宅街にあるMさんのお家は、まるでカフェのよう

周りも素敵なお宅ばかりでした




かわいい手作り小物が、たくさん




安心素材の『ココロノツキ』さんのお菓子をお土産に買い

リンパドレナージュやアロマハンドマッサージも受けて
しっかり癒された1日でした


次回は、私も出店させてもらおうかな~
copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


