京都 プチ断食旅行①

今回は初めて、京都の『彩美工房』という所に行って来ました。

地下鉄北山駅から、徒歩15分。


噂には聞いてましたが、施設に着くとまず約80段の階段が…


元気な時はまだ大丈夫ですが
断食中には息切れしやすくなるので、この階段を休み休み上ることになります。


部屋にはTVも付いていて、なかなかいい感じ。






ここの最大収容人数は4人だそうですが
この日は平日で、たまたま私一人でした。

60代後半のご夫婦がされていて
ご主人が断食指導を、奥様が調理を担当しておられます。


滞在中は、普通のお宅に下宿させてもらってるような雰囲気で
個室でゆっくり寛ぐことができました


初日の夕食。
豆乳ベースの、人参スープです。


とても美味しく戴きましたが
夜には、断食反応の頭痛が…
これが、一番辛いところです。

もう寝るしかないと、初日の夜は早めに休みました

つづく。

京都へ向かってます

京都方面へ向かう電車の中です。

朝から何も食べずに来るようにとの指示の為、既に空腹です


目の疲れがひどいので、この機会にちょっと目も休息させるべく

SNSを3日間はなるべく控えようかと、目論んでおります。

なので、ブログもしばしお休み

プチ断食の様子は後日アップすると思うので
ご興味ある方は、また見てやって下さいませ~。



画像はイメージです(笑)

明日からブチ断食

明日から京都へ、ブチ断食ひとり旅に行って来ます

健康管理とリフレッシュの為、たまに断食旅行に行く私。

独身の時は、1週間とか行ってたんですが
今回は短め、2泊3日です。


前はひとり暮らししてたはずなのに
たった3日間、身の回りの世話をする人間がいないだけで不安そうなオット。

不便かける分、機嫌良くなって帰ってくるからね~。


そうです。
断食に行くと、身体も心もデトックスされて
行く前より

機嫌が良くなる

という、おまけが付いてくるのです。





この画像は、これから行こうとする所とは何の関係もありません。
イメージです^^;

箕面でスイーツ

箕面市役所そばのカフェ『ル グリニョタージュ』へ行って来ました


レアチーズケーキとチャイ、美味しかった~



ハートの苺も、可愛いです




全体的にシンプルな雰囲気のお店で、落ち着いていい感じでした

スイーツと、天使のスマイル


Afternoon Teaの、レモンケーキです



お店に入る時、国際結婚と思われるカップルと一緒のタイミングになったのですが

若いお父さんの腕に抱かれた赤ちゃんが、まぁ可愛いこと

赤ちゃんと目が合ったので、思わずニッコリしたら
あちらもニッコリ

か か かわいい~~

ハーフの天使に、すっかりやられました

糖質+糖質…

皿うどんの日



冷やし中華の日


あんまり良くないのかもしれませんが
麺だけではオットが物足りないようなので
おにぎりを添えることが多いです



この日は焼きそば+話題の「おにぎらず」


初めて作ったら、ちょっと形がくずれました

リンパセルフケア講座



リンパケア講座、行って来ました

さとう式は基本
「え?こんな弱い力加減なん?!」
っていう感じなので

施術される側の満足感として、どうよ。
という問題もありますが
変化が如実に表れるのが、面白いです。


今日はまず、自分の身体をケアを覚えたくて、はるばる(でもないか)新大阪へ。

人に施術する前に自分で体感すると、より腑に落ちますからね~。

CoCo壱カレー



今日のランチは、CoCo壱番屋のカレーライス

野菜カレーに、半熟卵のトッピングです


注文する時、「ご飯少なめで」って言えば良かった…。

心理学と脳科学のコラボ本



ネガティヴ感情は
生きていく為に必要だから発達してきたもので
それ自体は否定しなくても、いいのですね。


罪悪感を脳科学的に説明すると

「こういうことをすると集団から排除されて生存・生殖が難しくなるぞ、という計算結果の表出」

なのだそうです。


罪悪感を、そんな風に捉えたことなかった

エビかつサンド

また来てしまいました伊丹の『みやび珈琲』

今日は、エビかつサンドのランチです


大好物のエピ
ぷりぷりで、美味しかった~






今日、フィットネスクラブの退会手続きして来ました。

ジム通いは、今月末で終了~

その分の時間とお金を、他の事にシフトします
copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム