

宝塚ソリオでランチ



今日はヨガ仲間2人と、宝塚ソリオ内の『つぼみ』でランチしました。




仲間…と気軽に書かせてもらってますが
お孫さんもいたりする、人生の先輩のお2人。

いろんな年代の方とお話出来ると、楽しいです♫

箕面ランチ会






今日は、箕面の古民家カフェ『CAZI CAFE』で、元同僚2人プラスおチビちゃん1人とランチ



品数が多くて、とってもヘルシーなメニューでした





久しぶりに会ったので、お喋りは尽きず…

彼女達それぞれ、自分のフィールドで活躍していて
私も頑張らなぁ~と思いました



楽しい時間をありがとう

ひょっこり。



妊活中におヘソに入れて使っていた、ホワイトストーン。

随分前になくなって、どこを捜しても見つからなかったのに

オットの旅行鞄から、ひょっこり出て来ました。

なんで~??
そんなトコに入れるはずないのに…

不思議なこともあるもんだ。

長いドライブ

行きも帰りも瀬戸大橋を渡り、田舎に帰って来ました



高知の海は、やっぱりキレイ


近々、また帰ることになりそうです。

お見舞いと片付けと。

今日の高知は、あいにくのお天気

雨の中、入院中の祖母に会いに行きました。

共働きの両親に代わり
ご飯を作ってくれたり、参観日に来てくれた祖母も
随分小さくなってしまいました。


病院の後は、母と妹と三人で
祖母の家の掃除と片付け。

古い物達と、埃との格闘でした。


結構、くたびれたな。

吉備SAなう

私の郷里、高知県四万十市に帰省の途中です。



岡山の吉備SAで一服中




お昼ご飯は、備前黒牛丼を食べました


もう少ししたらオットと交代して、私も運転して行きま~す

吉瀬美智子『幸転力』



私が今、一番会ってみたい女優:吉瀬美智子さんのエッセイを読みました



あの「爽やかな色気」は、どこから来るんだろう?
と、その秘密を知りたくて

ブログは、時々見てるんですけどね。


読んだ感想は
吉瀬さんは想像以上に、真面目でまっとうな人。

そしてやっぱり、大物!でした。

地味にリメイク料理

切干大根煮を使った、炊き込み御飯



鶏の唐揚げを使った、野菜のトマト炒め



肉じゃがの残りを具にしたオムレツ



二人なので、何かと料理が余ること多く
色々リメイクやってますが

おでんの残りにカレールゥを加えて作る
「おでんカレー」は微妙だったので
一度試して以来、作ってません

レモンケーキ



オットの田舎の広島から、箱一杯のみかんとレモンが送られて来ました

いつもホントありがとうございます




無農薬のレモンで、早速レモンケーキを作りました。



ホームベーカリーを使ったので、とっても簡単♪




普段何気なく食べてしまうパンやケーキも
手作りしてみると

わ~ こんなにバターと砂糖使うんや
と思うんですよね

家で作る時はせめて、白砂糖でなく
きび糖使うようにしてます。

春はどこへ…?

3月というのに、今日は雪
いや~ 寒いですね~~


食卓だけでも春の雰囲気にしようと
今夜は、豆ご飯です

copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


