

穴子丼とカレーうどん



残りカレーで作ったカレーうどんと
市販の焼きアナゴを使った丼ぶりで、調理時間短縮♪

ほうれん草の白和えを添えて
一応ちゃんと作った雰囲気?を出してみました。



元は、肉じゃがです。



メインは、リメイクコロッケ。
ちょっと焦げたかな?

今日のご飯



☆焼きサバの大根おろしかけ
☆肉じゃが
☆ほうれん草お浸し
☆切干大根煮
☆豚汁


肉じゃがは、コロッケにリメイクする前提で作るので、大抵いつも挽肉を使います。

パンケーキ屋さんがリニューアル

宝塚のパンケーキ&サラダのお店『カフェ・ド・ボアラ』が移転、リニューアルオープンしました



何だか前より、ラグジュアリー感漂う雰囲気になっていて…



待合も広~い



店内は、ホテルのロビーみたい。







パンケーキは、前より少しボリュームダウンしてましたが
私はこの位が丁度いいです。

味は変わらず、フワフワで美味しい

また来ますっ

Sweet Valentine♡



今年はオットに、モロゾフのチョコレートをあげました




どうせ私も一緒に食べるんですけどね~

昨夜のご飯



メインは、サワラのカレームニエルでした。

前日の、お家焼肉で余ったとうもろこしは、醤油で味付けして出してみました。

部屋に彩り♪


部屋の雰囲気を変えたくて
壁紙シールの3枚セットを購入


貼るだけ!簡単やんと思ってたのですが
不器用なので…


細かいパーツを台紙から剥がすのに手間取り
端と端がくっ付いて、それを元通りにするのにまた一苦労

そんなんで
どうにかこうにか、壁のアートが出来上がりました


和室



リビング



寝室



大人二人の、幾分殺風景だった部屋が
少し華やかになりました

ハムサンド




丸いハムでも、こーやってのせると
食パンの端っこまでハムがゆきわたりますね




今日は、身体がめちゃ凝っていたので
オットと一緒に、近所の60分¥2980のマッサージ、初めて行きました。

私と結婚してから、お金払うマッサージに行かなくなったオットですが
たまには違う人にしてもらうのもいいだろうと、誘いました。

ガタイのいいお兄さんに揉んでもらってましたが、感想は
私のマッサージの方がいい、との事。

それは、どうも。

そう言われたら、また今週末も
大きなオジサン、揉んであげないといけませんね

あったかいんだからぁ♬



今日も、さむざむですね~

暖房は入ってても、底冷えする職場。

ヒートテックのジーンズの下に
パッチはいて
腰にカイロ貼って

残業しました~


ところで最近、クマムシの

あったかいんだからぁ~♪


が、やたら耳について離れません

どうしたものでしょうか。

レーズン入りサブレ

最近のお気に入り




スーパーで買えるスイーツの中では
ピカ一に美味しい



結構ボリューミーなので
食べるのは、一日一個にしてま~す
copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


