夫婦仲は良い?

サンケイリビングに、夫婦仲についての記事が載っていました。

主婦にきいた「あなたと夫は仲が良いと思いますか?」の質問に

「良好」と答えた人のうち、夫との
『会話が多い』割合は、約93%。

ところが、「不仲」と答えた人で
『会話が多い』割合は、衝撃の0%



やはり会話が、夫婦仲のカギとなるのか…

意外なのは、夫と
『携帯メールをする』という項目は
良好、不仲にかかわらず、あまり差がないことでした。
仲が良くなくても、業務連絡はするということでしょうか


これ、夫側に訊いてみたら
また違った結果になるのかもしれませんね

梅田で晩ご飯

今日は疲れて、ご飯作る気力がなかったので、、、

仕事帰りに、オットと梅田で待ち合わせて外食しました。


大好きなウナギで、スタミナ回復



元気回復には、食べ物も大事だけど

やっぱり一番は睡眠に限りますね

ちっちゃいハンドクリーム



グリソメドのハンドクリーム。

携帯に便利なサイズと
カモミールの良い香りが、お気に入りです

焼うどん弁当



しゃぶしゃぶをした時、中途半端に残ってしまったうどん。

1人用お弁当に丁度良い量の、焼うどんになりました。

十三で朝食

FREDS CAFEで、出勤前に朝ごはん。



こういうお店では、学生のアルバイトと思われる人が大勢働いていますが

「この子達、朝早くからシフト入って、偉いなぁ」
と、いちいち思ってしまうんですよね。


30過ぎた頃からか
すごく若い人が一生懸命働いていると
「偉いなぁ」
と思うようになりました。

うちの母も、熱心に居酒屋の呼び込みをしている若者を見て
「偉いねぇ」
と言っていたので、同じ感覚だなと


勤労する若者は素晴らしい。

ガンバレ、若人たち
(オバチャンもがんばります)

今日のブランチ




初めて、オレンジフレンチトーストを作ってみました


卵+牛乳 にパンを浸すのを
卵+ポンジュース に変えただけですが
(砂糖もちょびっと)
オットにも好評♪

HIROいながわ

いつもは、西宮北口店を利用するHIRO COFFEE

今日は初めて、伊丹いながわ店に行きました






西北とはまた雰囲気が違って、イイ感じ






ここはテラス席も含めて、19時まで全席禁煙になっていました

中津でランチ

今日の仕事は昼からだったので

職場のある中津の『Robson Street Cafe』でランチしてから出勤しました。

この辺、食べる店少ないんですよね…。




メニューは、蒸し鶏のネギソースをチョイス。



オットが鶏肉をあまり好まないので
一人の時は、チキンを選んでることが多い私です

TVに突っ込みたくなる時。



その1
インタビューとかで、話し手が涙ぐむと
何でカメラが寄るんだろう??
別に泣いたからって、アップにしなくてもいいじゃん。


その2
ドラマの中で、大企業なのに手書きの「辞表」を出してるシーン。
会社所定の退職届があるやろ


その3
ドラマの中のお金持ちは、なんで
ソファーでガウンを着て、ブランデーを飲んでいるのだろう。

こたつでホットミルクじゃ、だめなんだろうか。

あ、それはウチですね

どうも失礼しました。

初めて出来た。

今日、初めて一人で出来たこと。

それは
セルフのガソリンスタンドでのガソリン入れです

しょーもな…

でもあれ、私にとっては妙に緊張する作業で
今までオットが一緒にいる時じゃないと、ガソリン入れたことがなかったのです。

必要以上に静電気除去パッドに触れ

給油口の入れ方、これで良かったよね?とドキドキしながら給油し

最後、給油キャップがちゃんと閉まったかどうか何度も確認し

車のガソリンメーターが増えているのを見て

出来た~ と思いました。


ほんとこの歳まで、知らなかったことが多すぎる

copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム