

これ、面白い。



私がこんなの読んでたら

ナニ?旦那を殺す気か?!
とか思われそうですが

そうではなくてですね
(わざわざ否定すると、変?笑)

「夢をかなえるゾウ」の作者が書いた婚活本って
どんなん?と思って、手に取ってみました。

男ゴコロが結構、赤裸々に書かれてますが

男の立場でばかり、勝手な事言ってんじゃねーよ
という気持ちにすらならず、笑いながら読みました。

あ、下ネタは多めです。

やり残し症候群



この小説で印象的だった
「やり残し症候群」という言葉。


青春時代にやり残した(と思っている)ことが
大人になってから
あるきっかけで目の前に現れると
人はハマってしまうものなのかな。


くつろぎタイム



車でまつ毛パーマに行った帰り
HIRO COFFEEに立ち寄り、読書タイム

今日は一人なので、禁煙席で思い切りまったり出来ます



今日で、阪神大震災から20年ですね。

日々不平不満を言ってる事も多いけど

美味しい物を食べられて、帰る家があって
そういう事が、とても特別なんだなぁと思うのでした。

残業帰り

今夜は、オットと別々のご飯でした。


残業で、20時にやっと夕食に有りつけた私は、お腹ペコペコ

一人でお蕎麦屋さんに入り、温かい蕎麦と天丼のセットを頼みました。



オットにも、今日は外食してもらいました。
料理を全くしない代わりに
私が出来ない時があっても嫌な顔をしない人なので、助かります。


もう最寄駅から15分歩く元気がなく
これからバス乗って、家に帰りま~す

雨の日の出勤


昨日の朝焼けです

今日は雨
こんな景色は、今朝は見られません。

いつもは家から最寄駅までチャリだけど
雨だと駅まで15分徒歩になるので、ちょっと面倒。

それから電車に揺られ、職場の最寄駅に着いたらまた徒歩15分

レインブーツが、重宝します

『あなたは半年前に食べたものでできている』



食生活を改善するには
食べる物を変えよう!と頑張るよりもまず
自分に欠けている栄養が自然に欲しくなる「食欲のセンサー」を磨くことが大事、なんだそうです。

そのセンサーさえ曇っていなければ
「食べたい物を好きなだけ食べても太らない、いいコンディションを保てる」身体になると。

うーーん 素晴らしい


私は、結構ジャンクな物も好きなので
まだまだ偽の食欲に振り回されてるってことですねぇ。

それで、食べたい物を我慢するという事をあまりしないから、マズイですね。
特に生理前とか、歯止めが効かなくなる時があり

正しい食欲を取り戻すには、運動が有効なんだそう。
やっぱり運動、大事ですよね

『パンドラ』



もしも
自分のクローンを、我が子として育てることになったら…

倫理的な問題とかは置いといて

自分と全く違った環境を与えてみたい。

素材は同じでも
環境や生き方が変わると、顔も変わるんじゃないかと思う。
それを見てみたい気もする。


でもきっと、自分との線引きが難しいんだろうな。

常々、女の子だと自分を投影しそうだから、子供を持つなら男の子がいい。と考えていた私。

自分と素材が全く同じとなったら、投影どころじゃないかも…


とまぁ、このDVDを観て
あり得ない話を色々と想像してみたのでした

祖母からの年賀状



高知に住む祖母からは毎年、お正月をちょっと過ぎた頃に年賀状が届きます

意外と可愛い物好きな90歳の祖母。

今回は、キティちゃんの葉書でした

これといった病気もしないでいてくれるので、本当に有難い限りです。

お好み焼き♪


西宮ガーデンズ内の「ぼてぢゅう」で晩ご飯♫


久しぶりに来たらメニューが変わっていて
広島焼がなくなっていたので、オットがガッカリしていました

広島出身のうちの父も、お好み焼きは広島風を好みます。

広島出身の人はやっぱり、生地が薄くてキャベツたっぷり、が好きなんですかね~。

私はどっちかというと、大阪風の方が好きですが。


という訳で今日は、大阪風モダン焼と、いか焼きそばをチョイス。





オットは、ご飯が必須なようで…
炭水化物+炭水化物





ガーデンズの屋上、きれいにライトアップされていましたよ




日常~



お正月休みが終わって数日たち
街にはすっかり、いつもの日常感があふれています。

なんか、ホッとします。
copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


