良いお年を♪

大晦日の今日は、朝からお節作り&買い出しの用事に追われました


この一年を振り返ると…

どーしよう、どーしよう
ばかり、日々思っていた気がします

来年は、もっとしっかり自分の足場固めをしたいです

昨年の今頃思っていた「一人で運転出来るようになる」という目標は、なんとか達成しましたけどね~




オットと半分こした、TULLY'S COFFEEのベリーベリーmixパンケーキ。

今年も、よく甘い物食べました


来年が、皆さんにとって素晴らしい年でありますように

トレーニング納め

筋肉を増やしたくて
9月から通い始めたスポーツクラブ。

今年最後のトレーニングして来ました

今日測ったら、3ヶ月で
体重が1kg減ったのに、筋肉量は1kg増えてました~~ パチパチ

って、週1位しか通えてないから、ちょっとですが

それでもやった分は一応、成果が出るんだな~と思いました。


私の筋肉発達度評価図です↓


腕以外は、まだまだ筋肉量少なめ

めでたい。

今日は、友人のKちゃんと
阪急梅田駅すぐの『neko』で、ランチ♬







半年ちょっと前に会った時と
彼女を取り巻く状況が全く変わっていて…

イケメンの旦那さんと、今月めでたくご結婚

そして、お腹にはbabyが

人生急展開だ~


彼女自身が一番びっくりしてると、言ってました

そんなものかもねぇ

ともかく、おめでとうございますっ

Congratulations *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

西神中央カフェ

買い物の後は、西神中央に住むTさんが
『パティスリー リッチフィールド』に連れて行ってくれました

地元では有名なスイーツのお店なんだそうです



ケーキセットを注文したら、想像以上のボリュームで出てきました


やっぱりねぇ
女3人集まると、ケーキいっちゃいますよね

女子力upドレス♡

マッピング講座で知り合った仲間と
西神中央にあるラブリーフでお買い物

上品セレブファッションを扱っていながらそんなに高価でないお店で

普段はオンライン販売が主なのですが
今回は事前に予約して、直接伺いました


これまた講座で知り合ったオーナーのSAWAさん(センスのいいヒト)が
私達に似合いそうな服を何着か用意してくれていて
片っぱしから試着させてもらい

選んだ1着が、コレ


自分で選ぶと、どうしても似たテイストに偏りがちなので
今回はちょっと冒険して、いつも着ないタイプのワンピースを購入

「すごく似合う」と言ってくれた皆の言葉を信じて、着てみようと思います


ブーツは、ボルドー色を購入

自分一人では多分選ばない色だけど、すごく気に入りました

たまには、人の意見聞いてファッションを選ぶって大事ですね

川西でランチ



川西能勢口の『cafe n.a.t.』
キッシュランチ


昨夜のイヴは…

Merry Christmasです



クリスマスイヴ&結婚記念日だった昨日は
特にロマンティックな雰囲気になるわけでもなく

家で夕食の後、ケーキを食べただけでした



ミニサイズのケーキがちょっとずつのってるやつを、買って帰りましたが…

一つ一つが小さいとはいえ
2人にはやっぱり多過ぎて、少し残してしまいました


最近またスイーツ食べ過ぎ

今日は、甘い物食べませ~ん

結婚6周年



今日は、クリスマス・イブ

そして

私達夫婦の、6回目の結婚記念日です



今のオットと結婚が決まった時
信頼する治療家の先生♂に言われました。

旦那に甘えたらいいよ。
仕事続けるにしても、これからは
一人で働くんじゃないんだから。
男は頼られると、結構頑張るものなんだよ。



今の私、何だかんだ言って
オットを頼って生きているな~って思います。
経済的な面だけに限らず…

こんなんでいいのか?と思うこともありますが

甘え下手の私を案じてかけて下さったのであろう
治療家の先生の言葉を思い出して

まっ
甘えられるところは甘えたらいいか~
と思えたりします。

先生に、感謝ですね。


もちろん、忘れちゃいけねぇ

いつも支えてくれてるオットに感謝です

川西能勢口カフェ



今日は友人のKさんと
アステ川西にある『Petit Four』でお茶

美味しいスイーツと共に
将来の夢や色んな事を語り合い
楽しいひとときでした



冬至&新月



今日12月22日は、冬至かつ新月という特別な日です

天体的には、今日が新年の元旦にあたるのですってね


月のサイクルからいくと
これまでの2週間は、住空間をととのえるのに良いということで
私も断捨離など、少しずつ決行して来ました

今朝は、その仕上げ。
キッチンとお風呂の排水溝の掃除。
それに、トイレ掃除

トイレは、どんなに忙しくても毎日掃除すると決めていますが
今日は、蓋や便座を分解しての本格お掃除です

ウォシュレットのノズルを引っ張り出して掃除したら
その後動かなくなり、壊したか?!と一瞬焦りましたが
もう一度ノズルを出してしまう、をしたら直りました。
あ~良かった。

いい感じにお天気も良かったので
トイレブラシを洗って、干しました



これで、家は完璧にスッキリしたかって?

いえいえ、全然そんなことはありませんが。

「気になってたけど出来てない」ことが
一つでも減るのは、精神衛生上良いですね

copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム