

『フューリー』



完全にオットの趣味で、ブラピ主演の『FURY』観に行きました。

人が殺される場面が多くて、私にはひたすらしんどい映画でした

ドカン!ボカン!バキューン!
が大好きなオットは、満足だったみたいです。

一人で観に来ている男性の姿が、結構目立ちました。




お義母さんへの葉書



広島の義母へ、いつもの近況報告♪

「感謝してます」って
改めてなかなか言えないもんですよね~。

リメイク料理



ビーフシチューを作って、少し残ったら・・・


翌日は、オムライスソースに変身


どこのお宅でもやってそうな、定番リメイクですね。

『聞く力』



人の話を聞く(聴く)には、技術よりもまず

先入観を持たない事
理解できなくても理解したいと思う気持ち
相手と信頼関係を築く

そういう事が大切なんだなぁと、再確認した本でした。

こうやって書くと、当たり前みたいに思えるけど
実際は、なかなか難しい事かもしれませんね。


最近、「当然こういう前提で話せるだろう」
と思ったのが、全く違った…という出来事がありました。

色んな事を勉強されてる方だから
物事を多角的に見て下さるだろう、と思い
短い言葉での説明しかしなかった為
誤解を与えてしまい…

こちらに、先入観や甘えがあったのですね。

アガワさんも、色々なご自身の失敗を本で披露されていますが
コミュニケーションって、失敗を繰り返しながら
うまくなっていくしか、ないのかもしれませんねぇ。

お気に入りの化粧品たち

友人のHさんから頂いた、日本酒生まれの化粧水
香りだけで、ほろ酔いになりそう
付けると、とてもしっとりです



ピーチジョンのヘアオイル
ほのかにローズの香りがして、きつ過ぎないのでいい感じ



紫外線防止と保湿ができる、ケイトのCCリップクリーム
パッと見鮮やかな赤ですが、リップクリームなので、ほんのり色付く程度で使いやすい



化粧品は全て天然の物で…と
こだわってた時期もありますが
最近は、天然・合成どっちもアリ。
ゆる~くなってきました。

ホット豆乳



冷蔵庫から出した豆乳を、そのまま飲むのは寒いので、レンジでチン。

電子レンジの電磁波の害を消してね~
と思いながら、質の良いお塩をフリフリ。

こうやって朝から好んで、塩入りホット豆乳を飲むことの多い私。

変わってるかもしれませんが…

元々無調整豆乳の味が好きだし
血圧が低いから、朝は塩気のある物が美味しく感じられるのかもしれませんね




三田牛ランチ

三田のアウトレットに来たら、これ
食べてみたかったんですよ

この土地ならでは
フードコートに、三田屋が入ってるんですね


お肉が生の状態で出て来たから、一瞬ビックリしました。



まだ充分に熱い鉄板で、自分好みの焼き加減になるまで、火を通します。



しかし
アウトレットのフードコートで
一人で肉食べてる女って・・・
シュール過ぎるでしょうか

三田アウトレット♪



一人で来れた\(^o^)/

三田プレミアムアウトレット



初めて運転する道で、ドキドキしながら

スマホのナビのアプリを使って、無事
たどり着くことが出来ました

車にナビが付いてなくても
最新の情報で、ちゃんと音声案内までしてくれるスマホ

めっちゃ便利ですね
いや~
文明の利器って、すごいわ


これから、ゆっくり買い物楽しんで帰ります

望月先生講演会

先日、「夢を叶える宝地図」で有名な
望月俊孝先生のお話を聴いて来ました。


HPより画像お借りしてます。

世の中、自己啓発本やセミナーの類が溢れていて
「夢を叶える」とか「引き寄せ」とか聞くと
またその手の話か…
と、食傷気味になる事も無きにしもあらず。

ですが、せっかく時間がある今
ゴチャゴチャ言わずに、興味があったら動いてみよう
そんな感じで、色んな場所に出没しています。


望月先生の講演の日は頭が痛く
行くかどうか迷ったものの、とりあえずGO
で、結果行って良かったです

本に同じ事書いてたとしても
ご本人が実際の言葉で語りかけてくれると
やはり、入ってくる物が違いますよね~。


価値と価値の交換で、世の中は豊かになる。

私も、何かの価値を提供できる人間に
なりたいな~と思いました。

南禅寺で湯豆腐





夕食は、楽しみにしていた『順正』の湯豆腐です♫


美しい庭園



2時間近く待って、やっと入店しました





豆腐自体に甘みがあって、美味しい~



満足して、帰路に着きました
copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


