

南禅寺の紅葉

3連休の中日ですが、道は思った程混んでなく
スムーズに車を走らせることが出来ました

久しぶりの京都なのに、洋スイーツを食べる私達



オットと、しばし南禅寺を散策
やはり紅葉シーズンだけあって、人は一杯でした







赤や黄色、綺麗に色付いた紅葉を
存分に楽しみました

これから京都へ♪



ここ2~3日、頭痛でブログ更新できませんでした

考えてみたら
ブログ書いてない日は大概、頭イタの日かもしれません

今回のは多分、ストレスが原因かと

今日は、もう大丈夫になりました~


これからオットと、京都へ紅葉デート行って来ます

今日は、お出かけには絶好のポカポカ日和ですね

講座の後でランチ



今日は、神戸市産業振興センター10Fにあるレストランで
マッピング・カウンセラーのSさんと一緒に、ヘルシーランチ



メインは、白身魚に茄子とズッキーニ、チーズが乗っていて、とても美味しかったです

家でも作ろうかな

昨日の晩ご飯



焼魚、切干大根煮、水菜のおひたし、豚汁

ご飯は、十六穀米です

憧れの神崎さんと♡



今日は、梅田の阪急百貨店にて
神崎恵コラボアイテムイベントに参加して来ました



ナマ神崎さん、やっぱり可愛い~



トークショーの後
15名限定で、神崎さんが直接
その人に似合う帽子やらストールやらを
コンサルしてくれるという事だったので
ちゃっかり整理券をもらい

神崎さん直々に、ストールの巻き方と
ヘアアレンジの仕方を教えてもらいました


一緒に写真も撮ったのですが
並んだ時の顔の大きさが違いすぎるので
ここには載せません

とりあえず、果敢にも神崎さんの横に並んだ自分の勇気を讃えたいですっ

最後に握手もしてもらったのですが
華奢な手でした~

おはようございます。



毎度毎度、朝日のエネルギーはすごいです

最近読んだ本




本当は女って、ダイヤモンドをくれる男より
一緒にリヤカーひいてくれる男がほしい。

一緒に人生の苦労をわけあっていける人に、そばにいてほしい。

それさえあれば、幸せ。



『スナックさいばら おんなのけものみち』での
西原姐さんの言葉にナットクです

今日のアロマバス



寒くなってきて、空気も乾燥しているこの時期

人混みをポカンと口を開けて歩こうものなら
たちまちウィルスが喉を直撃しちゃいますよね~

マスクもいいですが
本来備わっている鼻のフィルター機能を、有効に使いたいもんです。

人混みを歩く時は特に
お口チャックで、鼻呼吸、鼻呼吸。


お風呂でも、アロマを使って風邪予防です

★ローマンカモミール
★ユーカリ
★ローズウッド


カモミールとローズウッドは
疲れた神経を優しく包み込んでくれるから、好きなんです




今日は、ハッカの精油+お湯で
部屋の中をひととおり、拭き掃除しました

「私と仕事と…」



最近、ibマッピングを勉強してることもあって
「話の聴き方」についてよく考えるのですが

例えば、心理カウンセリングの時
クライアントの
「どうしたらいいんでしょうね?」

は必ずしも
「どうしたらいいか教えてほしい」
という事ではないと言いますね。

そのココロは
どうしたらいいか分からない気持ちを聴いてほしい
とか、そういう事なんでしょうね。


付き合ってる彼女が、もし
「私と仕事と、どっちが大事?」
と訊いてきたからといって
(私はこのセリフ、使った事ありませんが多分)

「どっちが大事か答えを出してほしい」
訳ではない。

ほったらかしにされて淋しかった、傷付いた気持ちを言っているんですよね。


そこを彼氏としては
「いつも淋しい思いさせてるね」
「そんな質問させて、ごめん」
と受けとめて

俺も辛いんだ」と自分の気持ちを話す事ができれば
とってもいいコミュニケーションになると思うのですが
現実はなかなかそうもいかず…

大体は、双方に余裕がなくて
「どっちがって
と険悪な雰囲気になるのがオチですよね…。



現代病のほとんどは
コミュニケーション・エラー病

私も日々、修行中でございます。

ミルクレープ♪

今週のスイーツタイムは、「HARBS」西宮ガーデンズ店にて




フルーツたっぷり、ボリュームたっぷりのミルクレープです
copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


