リアルな夢



最近、自然治癒力学校のibマッピング講座に通い始めた私は

何故か、学長のおのころ心平先生のマッピングを受けていました。

洞察力がすごい!と評判の、おのころ先生。

私が話した言葉を、ずらずらとボードに書き出して
その中の3つの漢字を、マルで囲んだのです。

過 去 預


その瞬間、身体がビーンと痺れました。


そこで目が覚めて…

あの夢は、どういう意味やったんやろ?
…と。


過去を振り返って、あの時
ああすれば良かった、こうすれば良かった
と悔やむ事って多いけど

振り返ってもしょうがない
過去は過去に預けてしまえ

そういうメッセージかな?

そんな事を考えた朝でした


おのころ先生の画像、HPよりお借りしました。
ありがとうございます。


ランチョンマット新調

『NATURAL KITCHEN』
ランチョンマットを購入



一番好きな100均です

店内を見てるだけで、楽しくなる

昨日の晩ご飯

田舎から栗を送ってくれたので
夕食は栗ご飯。
メインのおかずは、イワシのフライです。



生栗は皮を剥くのに骨が折れますが
3分位茹でると、少し剥きやすくなる事

剥いた後、塩水に付けてアク抜きした方が
美味しくなる事

を発見しました




栗と食感が似ている南瓜の煮付を
副菜にしてしまったのが、自分の中で
この日のマイナスポイントでした


今週のランチ

イオンモール伊丹3F『nana's green tea』
鮪とアボカド丼のランチセットを戴きました



デザートにミニ白玉も付いて
美味しかったです♫

男の人には、量が少なめかな…
女性向きかも

ダスキンおそうじ教室

今日は、伊丹よみうり文化センターにて
ダスキンのお掃除セミナーでした。



大掃除の計画立てる紙ももらったんですが
うちは、年末の大掃除って特にやらないんですよね

まとめて掃除したら、めちゃ疲れるし
何も多忙な寒い時期にやらんでも…と思ってしまって




シュッと吹き付けるタイプの洗剤
よくありますが、本当はカビ取り剤以外は
スポンジに付けて、なじませてから洗う
のが基本なんだそうです。

洗剤の付いてる部分、付いてない部分が
ムラになったりしますからね。


あと、女の人は特に
掃除する時、指先に力が入りがちなので
これがまた、ムラの原因になると。

スポンジは手のひら全体で持ち、体重移動で洗う
これが、コツなんだそう。

勉強になりました~

スフレチーズケーキ

オットと、宝塚の「星乃珈琲店」で休憩しました



スフレパンケーキが有名なお店ですが
そんなに時間がなかったので

出てくるのが早いスフレチーズケーキをチョイス


温かい状態で出してくれるのが、嬉しい




ここのアイスロイヤルミルクティーも
なかなか美味しいです

『隠れた脳』



私たちは普段、理性的に自分で判断して行動していると思っているけれども

実際は、大部分を潜在意識に操られているということが記された本。


脳は、大きな数字を理解できないので

災害で100人死んだと聞いた時
1人が死んだ時の100倍悲しむ訳ではなく
むしろ被害者が1人の時より、悲しみが減る傾向にある…

という記述が、興味深かったです。


仲間や家族を優先的に好むよう進化した為
集団の規模で起こっていることは、脳が想像しにくいのだそうです。

なるほど

近所の猫たち









カメラ目線で有難う

今日の晩ご飯



☆卵の巾着&大根煮
☆野菜のオイスターソース炒め
☆鮭塩焼
☆インゲンの肉巻
☆豆腐の味噌汁

今日の一人ランチ

うまい・早い・安い
の、立食いうどん

梅田の地下街にて。



オヤジやん…って声が聞こえてきそうですね
copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム